ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


血液検査完了?

予定通り、避妊手術の事前検査(血液検査など)に行ってきました

のあが我が家に来た時からお世話になっている動物病院?
待合室、どっかのカフェみたい?
(夏はアイスコーヒーがセルフサービス!冬はホット?)
落ち着くね?
リードフックもユーモアあふれる形状?
くるくるくる
おっと、忘れてた。
うちののあはどこ行った??
「お母ちゃん、ここだよ!」
準備OK?
既にスタンバってます(笑)ウソ。
最初は待合室で待ってたのだが、診察を終えて戻ってきたダックスちゃんが
すごく興奮してウンPもらしちゃったのね・・・

そんで獣医さんが
「のあちゃん、こちらでお待ち下さ?い」って診察室に通してくれた
のあにも、病院には病気で来ているワンコもいるんだから、遊べないんだよ!と一応たしなめる。
(聞いちゃいない??)

そんな訳で数分間診察室貸切状態(?)だったので
撮影タイム?(&計測タイム?)
体重ナリ
7.7キロなり?
大好きな獣医さんが来ないので心配そうなのあ
もういいよ?
全く飼い主を必要としていません(笑)

聴診器で心音を聴いたり、触診等々・・・
「では血液採取してきますね」と獣医さんに言われ
私は待合室へ、抱きかかえられたのあは獣医さんと処置室へ?

ぼんやりシルエットが見えるけど、茶色い生き物は肉眼では判別不能?
検査中?
数分後?
スタッフのお姉さんにリードを引かれてウホウホ言いながら戻ってきた・・・
そして『お約束』のおやつを2粒頂く。。。
いつも期待するのあ・・・居酒屋のお通しじゃないんだから?
(大変だ!のあっち、お通しの場合、有料だ!)

検査は10分位。
その間獣医さんとトークタイム♪
医:「のあちゃん、元気いいですね?」
私:(ドキッ!きっと迷惑かけたなのあ
  「注射、暴れました??」
医:「いえいえ、注射は大丈夫ですが、保定がね。。。
   慣れていないからだと思いますよ・・・」

ウホウホ言いながら戻ってきたくせに、お手数をおかけしてたのね?ハハハ。

検査結果は、20以上の項目があり ひとつずつ説明してくれたのだが
ダメ母ちゃんは数種類しか覚えてませ?ん

全て正常な範囲内で、全体のバランスもよい。との事。
あ?よかった?

で、手術は来週14日(火)に行います!
詳細は明日に続く?
(え??まだ続くの??と思った方ごめんなさいませ)

血液検査を一応頑張ったのあっちにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

そうなんです~
もう『オチビ』って言えなくなってきました(笑)

ヘソ天率50%越えてますきっと・・・
うちの場合、白目もセットですが←コワッ!!
あはは~

のあ母 | URL | 2009-07-08 (Wed) 19:15 [編集 ]


No title

まだまだパピ子だと思っていたら、もう避妊手術しちゃうお年頃だったのねっ!
↓ヘソ天、かわいいね♪
寝てる姿の50%以上はヘソ天ですよね?
コギの重心は背中にあるんですよ、きっと・・・。

まりも | URL | 2009-07-08 (Wed) 16:45 [編集 ]


 

トラックバック

