ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


初めてのトリミング

昨日仕事の帰りに、思い立ってのトリミングの予約を入れに行った母ちゃん。
今日の14時からとなりました~~~

『ビフォー』~~~ボサボサオチリ~~~
noah 003

『アフター』~~~プロによる芸術的なライン♪~~~
noah 039

いつも、ボサボサに見慣れてたから
この『本物のオチリ(桃)』を目の前にすると
もう自分じゃバリカンカットできない~~~!
(いや、経済的理由でしますけど。笑)

なぜ『プロカット』を頼んだかというと、
ホントは前から『いつかサロンデビューしたいな~』って思ってて。
そしたら吉が、心臓の手術する事になって
毛が(心臓に、じゃないよ)生えてきた頃には、お気に入りのお風呂屋さんを見つけて。

タイミングを逃してたのよね~。
んで、今に至る。。


は、カフェのお姉さんは覚えてるらしいんだけど
トリミングのお姉さんは 関わったことが無いから知らないそうで(当たり前か)
連れて行かれる時、『まじで???』って顔してたよ。

こっそり激写。
noah 029
こっち側から見るとカーテンかかってんのね。

お!のあだ。のあだ。
noah 031
じゃあ、母ちゃんは用事をたしてくるよ~~。

『母ちゃ~~ん!スタッフさん優しいわ~~~♪
母ちゃんみたく鬼じゃないよ~~~ウホ♪
アタチ頑張れそう~~~~
後ろの白いワンちゃんも可愛いし~~~~☆』

noah 032
それは良かったね。

1時間位で、もうすぐ終わるよの電話が来ましたよ。
換毛すごいから、1時間半~2時間位かな~と思っててさ、
買い物と、物置の整理でもしようかと思ってたら
買い物しかできんかった~~~~。
物置は後日だね。

こそ~っと覗いた。
何か、置物のように座ってるワンコ居ますよ。
noah 012

『あ!!!!ウチの鬼母ちゃんでないか???
母ちゃ~~ん。アタチの事忘れて帰ったの~~?』

noah 018
ピンクのリボン、がつけるとコントみたいで面白いでしょ?

トリマーさんに首輪とリードつけてもらって…
noah 024

出てきたよ~~
『しょぼぼ~~~ん。』
しょぼーん
めずらしく、母ちゃんと再会したら喜んでた。

トリミングのオーダーしてるとき、(ヒゲは残す、足裏バリカンOKとか)
前足爪切り嫌がります&ドライ時に伏せます。って伝えてたのね。
それは心臓の手術のせいではありません、『癖』ですって言っといたの。

『前足、大丈夫でしたよ~
緊張してたみたいですね~♪』
ですってよ。

猫かぶってたんだね。
『だって~、優しいお姉さんに嫌われたくないも~ん♪』
noah 034
そうね、は、そうゆー性格だわね。

『Grooming Card』もらったよ。
noah 047
ご丁寧に体重も計ってくれんのね。

爪も、きれいにヤスリかけてあって
足裏だけでなく、足周りの毛もカットしてくれたよ。
noah 046
あ、この毛もカットしていいんだ~って、
母ちゃん勉強になりました。
いつもは、足周りって言っても爪の上のトコしか切ってなかったからね~。

そうそう。
貧乏家が、なぜトリミングなぞ行けたのかと言いますと。
スポンサーK子からの寸志により。(笑)

お盆のお参りでのガソリン代・の馬肉代・美味しいフード代・オヤツ代って事らしいです。
率高っっ!!

毎月はプロにお願いできないけど
たまにお任せするのもいいね~~~。
岡山貯金も継続中だから、母ちゃん頑張って働くしかないね~~~~。。。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪エビフライさんへ♪

アインママさんお久しぶりです~!
ブログ、お引越しされたんですね~
ごましおちゃんも、もうパピーじゃなくなってる(笑)

またどこかで公園デートしたいですね☆

のあ母 | URL | 2013-08-18 (Sun) 06:48 [編集 ]


お久しぶりです♪

どうも~、アインママ改めエビフライです♪
のあちゃんの桃尻に魅かれて久々コメ~♪

エビフライ | URL | 2013-08-15 (Thu) 23:15 [編集 ]


♪ユウスイッチさんへ♪

オチリ、私の好みとして 短すぎるのは好きじゃないんですよ~
そんで『出てる毛を整えてください!』って ざっくりとオーダーしたら
とてもキレイに、オーダー通りでした~~♪さすがプロ!!

我が家でも爪やすりかけますが、
もうレベルが違いすぎてお恥ずかしい感じです。

私、ももちゃんのオチリも好きなんですよね~♪
『ママの愛情カット』なんですもんね~
(のあがしょんぼりしているのは『緊張しているから』なんです~アハハ)

ハナちゃんブログ見ましたよ~
飛行犬、我が家はポスター撮りの時だけ参加(無料)で
当日は行ってません~~(高いから。笑)
でも、ランのオーナーさんから
貼り終えたポスターもらっちゃいました♪
希望すれば、家族写真みたいなのも撮ってくれるそうですよ~

我が家は、岡山貯金に励みます(汗)

のあ母 | URL | 2013-08-15 (Thu) 20:40 [編集 ]


さすがプロですね。
オチリも切れ込み具合がたまりません(笑)
爪もやすりかけるんですね そして足周りの毛のカットが奇麗だ~
そりゃプロですからね。
我が家は経費削減のため自前のバリカンで2週に一回適当カットです。

のあちゃんすっごく可愛くなったよ!
リボンも似合ってる なんだかパピーみたいだね♪
少ししょんぼりしてるのが気になるけど・・・。
途中から不安になったのかなぁ。

おぉ!スポンサーさんから高額寸志がはいったのね。
それは有効に使わなきゃね~。
のあ母さんもパデの分岡山貯金がたまりそうですね(笑)

あ、ハナちゃんのブログ見ましたか?
飛行犬の撮影会楽しそうですよね。
のあちゃんもめっちゃ飛びそう!
ももはどうかなぁ・・・(^_^;)
でも9月は行ってみたいなって思っています。

ユウスイッチ | URL | 2013-08-13 (Tue) 22:40 [編集 ]


 

トラックバック

