ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


水泳教室 IN支笏湖

支笏湖では、優しいコーチ(ゴマパパ)による水泳教室が開かれていました~
誰でもOKな訳ではありません。

例えば…
『スイスイスイ~のスイ~♪』
noah 053
ボールを目指して、どこまで泳げるワンコ

ネオちゃんとか~~~
noah 054

『もう、あがりなさ~い!!』って言われるくらいエンドレス遊泳してる
noah 062
ユウちゃんとか、、、は
『受講対象外』です!!!

『ウチのコ泳げるんだけど、もっとハイパーな泳ぎを習得させたいのよね』
…というのもNGです。
自主練あるのみです(笑)

こちらの教室の趣旨は(母が勝手に要約~笑)
1.初めて泳ぐワンコのサポート
2.泳げるけど、自分からは進んで泳ぎに行かないワンコのサポート
3.上記ワンコの飼い主の、その場での申請が必須
(コーチが勝手に教室に誘うことはありません。
飼い主が『ウチのコを是非…』って言って初めて受講できます)

受講№1 きなちゃん
『何でアタチがトップバッターなの~?』
きなちゃん1
きなちゃんの飼い主さんはゴマ・なたねパパですから
先陣をきったって訳でして。

『どよよよよ~ん。アタチ、いざ!という時に体力温存してんのに~』
noah 016
あら、きなちん。
目で全てを物語ってるね~~~!

『水泳教室なんてプールでやればいいのに~~』
noah 018

『ふ~んだ!すいすいすいすい~~~~~』
noah 019
耳を立てて、上手に泳いでるでしょ??
実は『余裕』たっぷりのきなちん♪

教室には、ちびっこアシスタント(AIRA)も居て…
『きなちゃん、大丈夫?こっちにおいで~♪』と誘導してくれます。
noah 020
あくまで、『水の楽しさ 水泳の面白さ』を知ってもらうのが目的です。(多分)

『だははは~~~~♪
きなちゃん、災難だったね~~~~。
アタチは波しぶきを追いかけるのが楽しいわ~~~~』

noah 013
他のワンコのオモチャを咥え浅瀬でご満悦の

母ちゃんが、水泳教室申し込まない訳ないじゃんか。

受講№2 短足
『母ちゃん、アタチを売るつもりか??』
のあ1
ビックリしすぎて『おちょぼぐち』になっててウケるわ~。

『去年、退部届け出しときゃよかった…』
のあ2
そう。去年初めて、水泳教室に参加したのよね。
ブルーな気分が『折れた左耳』に表れてるでしょ??

泳ぎは動画でどうぞ!
音声がどうしても消せなくて
母ちゃんの男らしい声入ってるので消音でよろしく。


泳いだ後は、ちびっこアシスタント(SHURI)になだめてもらう。
のあしゅり

そして…
のあ泳ぎ後 浜
しばらくは母ちゃんに近づこうとしない(笑)

受講№3 あいたん
noah 046
ママが最初に水辺に誘ったら…めっちゃ拒否~~!

『あいたん、柴ワンコだからボーダーみたく泳げなくてもいいのに~』
あいたん1
思ったよりも抵抗せずに…

『あいたん、やる時はやるんらよ~~~!』
あいたん2
まっすぐスイスイ泳いでたよ~
泳げる柴犬!!!!

受講№4 しんきち
『え????ボクもやるのか?』
しんきち1
そうみたいね。しんちゃんママが『申請』出してたよ~(笑)

コーチはね、無理やり引っ張って行ったりしません。
水辺より遠い所から『抱っこ』しちゃって
あれよあれよという間に沖のほうへ行ってしまう作戦です。

ワンコもね、もう頼る人はコーチしか居ないってわかるのか
無駄に抵抗したりしないんだよね~~~。
本能なのか???

『初体験だワ~~~~ン!!!』
しんきち2

『ひゃっほ~~~い♪楽しいかも~~~~~♪』
noah 059
しんちゃん短時間の滞在だったけど、内容の濃い時間だったね♪
(そして、奥に写ってるのはベテランスイマー達。貫禄あるデショ??笑。)

油断してたに、別のコーチ(コジパパ)からお声がかかったよ~

のあ『え~~~!!??コジパパもコーチだなんて聞いてない…しょぼ~ん』
コジパパ『キッズ(ちっちゃい子、浅い所)担当なんだよ~』
レーク(マズルのみ出演)『そんな浅い所で泳ぐんか???』
のあこじぱぱ1

『かじばのばかじから~~~~~~!!!』
のあこじぱぱ2

『実はアタチ、余裕なの!
水しぶき食べちゃうワ~~~ン♪』

noah 074
何か余裕こいてる(!)から、母ちゃんがリード持って泳がせたよ(あいたんブログ参照→コチラ

しかも、コジパパが居る所は陸地から2mくらいの所だから
最短距離で泳げばすぐ着いちゃうはずなのに
アフォは、降ろされた方向そのまま泳いで
自ら長い距離を選択したって訳ね。
アフォ万歳!!

『は~~~。もう、1年分泳いだワ~~~~ン。
アタチには、もっとやらなきゃいけない事があるんだも~~ん
さいなら~~~~~~』

noah 035
まあ、たいした事じゃなさそうだが。

水泳教室は『臨時』運営なので
参加したい!!って急に支笏湖に行っても
優しいコーチは居ませんよ~~~(笑)

まだつづく。。。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

