ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


行列に並ぶ犬達。

江別のフェスでは、『ドッグダンス』もやってたよ。
コギちゃんも居ました。
noah 014
色々見てたら、お友達のあいたんが到着~~~♪
2ワンで、『しっぽの会』ブースで服を買ったり
他のブースを見たり。。。

『あ~~~やだな~~~~~』
noah 033
あいたん、どしたん????

かわいいあいたんが浮かない表情。。。。
なぜなら~~~~~
『爪切りのブース』に並んでたからなのよ~

『あいたん、行列には並ばない主義なのに~~~~!!!』
noah 020
専門学校のブースなんだけど
爪切り・足裏バリカン・耳そうじ・肛門腺絞り・リボン付け 等をしてくれるんだよね。
数日前に、セルフシャンプーで母ちゃんの手荒い爪切り・バリカンしたばっかりだったので
我が家は『耳掃除』してもらったよ~~~

『なんだ~~。アタチ、ウマウマの行列だと思ったのに~~!!!
失敗した~~~~~』

noah 021
残念ね~。
は、立ち耳ってのもあって、あんまり耳は汚れないんだけど
『耳掃除』は、あんまり好きじゃない部類なんだよね~~~。チビの頃から。

どうやら、施術をふたつ選べるみたいで
もうひとつは『リボン付け』をしてもらったよ。
さすがに 耳の付近には付けられないので
コチラに。。。
noah 028
学生の手作りリボンなんだけど
のモフモフ毛に埋もれて
あんまり見えなかったという(笑)
でもリボン付きのなんて貴重なので
付けてもらったよ~~~

『何であいたん、また爪切りなの???
信じらんない!!!!』

noah 041
実は、一つ目のブースで 爪切りが苦手なあいたんは
『やめてよ~~!』って、学生さんに言ってたのね。
そしたら、先生らしき人が出てきて 後ろ足だけ切る事になったそう。

でもさ、前足だけ切らずに帰るってのも困るでしょ?
別の専門学校もブースを出してるから
せっかくだから そっちで切って貰おう!と 母が言ったのよ。
(あいたんには 大きなお世話だったかも??)
んで、再び行列に並ぶ茶色~ず。
そしたら、こちらのブースでは
あいたん、無言で爪切りに堪えてたよ~~~~♪
エライエライ♪

あいたんの『応援』だけするはずのだったけど…

『何でアタチも爪切りなの~~~~。しょぼぼぼ~ん』
noah 046
どうぞ~♪と、トリミング台に案内されてしまったので
爪、切れそうだったら切っちゃって下さい、と頼んでみたよ。
バリカンはどうしますか?って言われたから
やっちゃって下さい、と これまた頼んだよ(笑)

ほら、今度は あいたんが応援しに来てくれたよ。
あい:『のあっちも災難だね~~~』
のあ:『うん。ラーメンの行列だと思って並んだの、アタチ』
noah 049


の不安のバロメーターの『耳』
水平でしょ????(笑)
noah 047
切ってくれてる学生さんは男の子だったんだけど
補ていは女の子でね。
天然なコみたいで(笑)
母ちゃんに『コーギー好きなんですかぁ??』って問う訳よ。

『え????好きだからコーギー飼ってるんでないか?』と不思議に思いつつも
『好きですよ~♪』って答えると
『そうなんですね~!(カメラに)コーギーちゃんのシール付いてるから~~』ってさ。

あ、、、、そゆ事ね(汗)
あいたんママからもらった液晶クリーナーのシールが貼ってあんのよね。

彼女は1年生だそうで、来年また会えるかもね~なんて話しました。
ってか、年齢で言うと母ちゃんの半分位だよね。
ハハハハハ~~~。。
また会えたら『天然トーク』して欲しいな☆☆☆

『修行』後の 茶色~ずは…
笑顔!!!
noah 055
他にもいろんなブースがあってね。
消臭剤扱ってる業者さんの所では
ウンPのニオイも消える!?って事で
マナーポーチに入れてたのウンで実験したら
いつものニオイは消えてたよ。すごいね。
のウンが、そんな時に役に立つのもウケたけど。
あいたんは、会場ではウンしてないのよ)

一応、用に『スリング』を持参て、混雑してる所だけスリングにINしてたんだよね。
そしたら、味をしめたは、行列に並んでる時とか地面におろしてたら
『ワン!』って。スリングでの抱っこを要求してた。
スリング、気に入ったらしいよ。

2ワンさ~~ん、こっちむいてくださ~~~い。
noah 075
、目閉じてるし。。。

気を取り直して。
牛さん(ベンチ)と茶色~ず。
noah 079
このベンチ、人気でね。
芝生にぽつんとこのベンチだけあるから
誰も座ってない時を見計らって撮影タイム。

楽しかったね~~~。
そして、ちょうどいいお天気でよかったね~~~。

札幌では、『盤渓』でもフェスやってるね。
母ちゃん、を飼う前に行った事あるけど
駐車場入る前にかなり渋滞だったのを思い出した。
アッチでは、『ワンコの缶バッチ作成』とかのブースもあったけど
たしか長蛇の列だったよな~~~~。

江別だと、意外と 我が家からそんなに時間かかんないから
こっちの方がいいのかもね~~~~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

