ヘソ天のあが行く!



犬用電話

のあは、実家の母が大好き♪
ちょっと悪い事しても怒らないし?構ってくれるし?
(のあっち抜け毛祭りの時も「連れておいで?」と言ってくれる)
実家に預ける時、
「悪い事したり、吠えたら叱ってね!」
と私が頼んでも
「え?叱ったらかわいそうでしょ?。ねぇ、のあっち?」
とアマアマなのである。

そんな母から我が家に電話が来ると
のあは電話から漏れる声でわかるのか、
「あたちも出る?(話す??)」と横にスタンバる。

んで、母と用件を済ませるといつも受話器をのあに当てる(当てれとうるさい)
そして「のあっち?のあっち?○▽%*@。。。」との会話?を母として いつも電話を終える。

それが習慣になってしまったのか、
仕事の電話を受けていても横で短足犬がスタンバっている。
いやいや、無理です。
友達ならまだしも、上司が「のあっち?★」って
言ってくれる訳ないっしょ!

生後約4ヶ月、母のエプロンに入るのあっち
(今となっては幻・・・)
エプロン犬
K子さん、大好き?

誰かウチの短足犬に電話してやって下さい(笑)

のあを電話のオペレーターとして雇ってくれる心の広い会社がある事を願ってぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

応援ありがとうございます~★
朝食抜きは、辛かったみたいです(笑)

のあの逞しさ、宅急便でお届けしたい程ですよ・・・
きっとヨーグルトの菌のように増殖しますよ!

電話は、聞き役オンリーなのあです。あはは~

のあ母 | URL | 2009-07-14 (Tue) 19:27 [編集 ]


No title

今日手術だねっ!
のあちゃ、がんばるんだよ~~。
お腹減ってるだろうけど、もう少しの辛抱だーっ!

エプロンに包まれて幸せそうなのあちゃん。
ヒノはそんなことすると高さが怖くて固まって震えてました(笑)
ドライヤーの音も大嫌いだし、のあちゃんの半分でいいからたくましさが欲しいわっ。

電話して、のあちゃが「わんっ?」と言ってくれるといいなぁ♪
手術がんばれぽちっとしておきますね~。

まりも | URL | 2009-07-14 (Tue) 07:19 [編集 ]


 

トラックバック

