ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


アタチは元気♪

昨日は病院の日でしたよ。
大人になって、『病院』は『ドッグカフェ』とは違うと気づいたは…
『のあ母さん家のちゃ~ん♪』って看護士さんに呼ばれたら
『玄関(出入り口)』に行くという手段を覚えましたよ(笑)

『アタチ、I先生も優しい看護士さんも好きだけど
それとこれとは話が別なの!!!!
保護色の術~~~~ウホ♪』

noah 012
服が紫だから、見えてるよ。

1週間の投薬の結果…
noah 018
エコーで見たら…

治ってた~~~!!!!!!!
あ~よかった。
結晶は、オシッコと共に流れたようです!!!!

ただ、の場合 体質もあるかも知れないので、
寒い期間は特に気をつけていきたいと思います。

今回は、いつもは食べていない種類のオヤツを1週間位(もちろん少量ずつだけど)食べてた事が
原因と考えられるって結果なんだけど、
I先生の説明をよく聞いてみると、
逆転の発想で『そのオヤツを食べた事によって蓄積されていたと思われる体内の悪いものが排出された。(結晶)
そのオヤツが悪い訳ではなく、症状を発見するきっかけとなるもの』とも考えられると。

う~~ん。母ちゃんの記憶力というか表現力ではなかなかうまく伝えられないけど(汗)
気になる方は、直接お話します!

『は~~~~!安心した~~~!
アタチ寝る~~~~~』

noah 023
診察前は、『抱っこして!!!』って言ってくるのに
診察後は、『帰るだけ』ってわかるのか、寛ぎまくっている短足犬。

『母ちゃん!!食べ放題コーナー発見したワン!』
noah 024
違います!!

『はっ!!ヨーキーちゃんの飼い主さんが 呼ばれてる~』
noah 017

『ふんふん。ヨーキーちゃんの薬の飲み方、アタチも覚えた~』
noah 025
真剣に、薬の話聞いてた
診察後は余裕なんだね。

あ、そうそう。
前に処方された目薬の保存についてもI先生に確認してきたよ♪
3種のうち1種は、保存が利かないそうなので破棄。
Aは軽い炎症に使える。Bはステロイド剤なので、今後もし同じ症状がでた場合
I先生の指示があってからなら使用OK。冷蔵庫で、保存。

母ちゃんとしては、この目薬は使われること無く破棄される運命になって頂きたい。。。

健康第一~~~~!!!!!!

みなさん、
の血尿騒動、ご心配をおかけしました~。
これで飼い主もも元気モリモリで岡山に行けるわ♪

病院行く前に、素敵なひとときを過ごした家なんだけど、
今日は5時起きで めっちゃ眠いので
それについては後日~~~~~~~。

小学生でも寝ないような時間だけど、今夜は寝ます。
ではまた~~~~~♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪ユウスイッチさんへ♪

ホント、良かったです。
今回は珍しく、病院が混んでいなかったので
ちょっと詳しく色々聞きました。
(なるべく覚えるように努力も。笑)

ランに行く時は車の中で『フンフ~ン♪♪』って言うのに
病院に行く時は無言ののあ。
でも、診察が終わると安心で、部活動に励んでます。
他の飼い主さんに笑われてました。
他人のフリしておきました(汗)

岡山は、3/29に出発しま~す♪
オフ会は3/30です☆

のあ母 | URL | 2014-03-20 (Thu) 21:30 [編集 ]


のあちゃん良かったね。
これで無事岡山に旅立てますね!
いつもながらi先生の分析は深いですね
でも水分摂取が大事なのは同じですよね。
のあ部長
診察終わってから くつろぎ過ぎだから〜(笑)
ゴロン部は片時も練習を忘れないのね。

ユウスイッチ | URL | 2014-03-19 (Wed) 23:18 [編集 ]


 

トラックバック

