ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ヘソ天のあ岡山へ行く!(ワンコと飛行機出発編)

はいはい、こんばんは~~~~
『いつになったら沢山の岡山写真が出てくんの~~~~????』と思った方は
サクサクと更新をすすめる、他のマメな飼い主さんのブログを参考にしてね~~(他力本願)

微力ながらも これからワンコ連れ飛行機旅行の予定がある人の参考(踏み台)にでもなればいいな、と思って空港の様子もお伝えします~♪

3/29(土)春休みだから道も混んでるかな~と思ってAM9:00すぎ位に我が家を出発~
は、通常の『大きなバリケン』に入れられ
荷物と共に千歳へ向かう~~~~

『何だ?このオバケ荷物は!』
車内のアタチです
道はそんなに混んで無くって、予定より早めに 予約してた駐車場に到着~
指定された場所に停め、車内で申し込み用紙に必要事項を記入。
空港までは送迎バスで3分。
バスが、自分の車の前まで来てくれるので、重い荷物をゴロゴロ引きずらなくてもOK~

予約した時に『犬が居ます』って言っといたので
通常の、人間が送迎されるバスじゃなくてワンコ専用のバスに乗るはず。
(同乗者に、動物アレルギーの人が居なければ 人間の送迎バスに乗るって聞いてた)

そしたら、のあCARの前に来た送迎バスの運転手さんが
『はい~どうぞ~』って言うから
『犬居ますが大丈夫ですか?』って聞いたよ。
『大丈夫ですよ~♪♪』と笑顔で言われ。
乗り込んだら、先に乗ってた人たちが 快く『あら~ワンちゃ~ん♪』って迎えてくれたよ。
ホッ。。。

『ちっちゃいハウスに引越した~
このハウスは8㎏までだよ~重量オーバーだよ~』

noah 301
そう。
がパピンコの時から使ってるハウスで。
壊れた時用に買っておいた2個目なの。
そしたら、1個目が全然壊れなくってね(笑)
この日デビューしたハウス。

『ふんふん。帰りの集合場所はココなんだ~!』
noah 300
お知らせボードを確認する(?)??

荷物は、スーツケース置き場やバスの前方に置くんだけど
を持って乗り込んだら
最前席に座ってたご夫婦が荷物置くの手伝ってくれてね。感謝!
『あら、ワンちゃんココに乗らないのね~』って。
お二人が座ってる前の『置き場』にを置いて欲しかったらしい。
優しい人達に囲まれて幸せな我が家。

『ココはどこ?アタチは誰?』
noah 307
ココは新千歳空港のロビー。
アナタは短足犬。

初海外旅行時(何年前??)に購入したスーツケース。
国内旅行じゃ使わないでしょ?と思うでしょう。
使いました(笑)
けど、古いのでケース本体が重い。。。

『アタチのタオルとかフリースとかペットシーツとかワンコお土産とか~
モリモリ入ってんだ~ウホ♪』

noah 303
そう。
の荷物が大半。

ここで、心強い助っ人が登場~~~
『あいたんのママが来てくれたの~
めっちゃ嬉しい~~~~』

noah 310
こんな我が家の為に、お見送りに来てくれたの~~!!!!!
感激ですの。(あいたんのブログにちゃっかり載ってます→コチラ

荷物検査の列にも並ぶ。
ん??ワンコは検査するのか??
そこまで調べてなかった~~!!
係の人に尋ねたら 検査しないってさ。
ほほう。
そーだよね。

『アタチ、流れていくのかと思った~』
noah 309
うん。母ちゃんも思った(笑)←いなかもん丸出し

手荷物カウンターでワンコ搭乗の同意書(事前にダインロードし記入済み)を提出~
ココでペット料金をお支払い。
H.Pでは、1区間の料金が出てたけど
我が家は羽田での乗換があるから2区間分なんですってよ~~~~
ぎょえ!!

『母ちゃん、お金持ってるか?アタチのヘソクリ貸すか?』
noah 311
大丈夫。スポンサー(母K子)から餞別もらってるぞよ。

JALさんから借りたバリケンにお引越しして、穴から覗く
noah 312
バリに引っ越してからも 母ちゃんの声が聞こえるからか
キュンキュン言ったり ワン!って言ったり。

諦めの早い飼い主よりも、心配そうにを見送る優しいあいたんママ。
noah 314
預けた後、離れた所から居るかな?って見ようとしたけど
その頃は激混みで、見れなかった~~~~~
(基本的に、出発直前まで空調の効いたカウンター内に居る、らしいよ)

じゃあ、は飛行機にどうやって『積まれる』のか!を見届けようと思ったけど
noah 316
千歳ではわからず。

出発じゃ。
noah 317

羽田の乗換でも、わからず。
noah 319

岡山到着時も、やっぱりわからず。
noah 320

ガン見しててわかったのは、預けられた車椅子は、マッハで降ろされ
マッハでユーザーさんのもとに届けられている、という事。
母ちゃんが降りていったときには既に、セッティングされてたもんね。

んで、岡山で自分の荷物(レーンで流れてくるアレ。レーンには桃太郎が居たよ。ホントに。)を受け取り、
さて!はカウンターに行けばいいのかな?と思ったら…

違った~~~~~!!!

到着ロビー内(レーンの後方)に『ペット引き取り場所』みたいなところがあってね、
そこで引き取るんですってよ~~~~
あれ?そこ見たけど居なかったよな~と思いつつ。
カウンターのJALのお兄さんが、『ご案内します!』って戻ってくれた所…
『引取り所』のお兄さんが『ワンちゃん…(の引き取り)ですよね~?』って入りのバリを
持ってきてくれたよ~~~~。

引取り所のお兄さんは、最後のお客さんが居なくなって
『ん???んんん???』と思ってコッチに来てくれたらしい。
は、その『引取り所』の所に居たわけではなく
扉の外に居て、飼い主が引き取りに来たら スタッフさんが運んでくる予定だったんですってよ~~

いや~、到着早々やらかした母ちゃん。
は吠えずにいたらしいけど
『いよいよアタチ売り飛ばされたのか?』と思ったとか思わなかったとか?(汗)

そしてその一部始終を見届けていた(カウンターが近いから)レンタカーのおじさんが
にこやかに(実は呆れてたかも?)レンタカー(停めてた実車)まで案内してくれたよ。
レンタカー屋さんで支払いを済ませ、短足犬トイレ&給水タイム。

『は~~~~。ウチの母ちゃん、ホント恥ずかしいワ~ン。
穴があったら入りたかったワン…』

noah 321
返す言葉もありませんわ。

そして、『カーナビ様』搭載の白キューブに乗って
ただひたすらペンションを目指したのだった。。。

つづく(きっと数日後。笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛瑠ママさんへ

この度は、本当にお世話になりました!
参加ワンコも毎回増えているという事で
愛瑠ママさんの準備も大変だったんだろうな~と
思いました。

名前入りのバッグと、
『だるまさんがころんだ』の1位の勲章は
我が家の宝物です♪

沙羅ちゃんに会えたのも嬉しかったです♪

のあ母 | URL | 2014-04-04 (Fri) 08:01 [編集 ]


こんばんは

遠くからの参加ありがとうございました
バタバタしていて・・・
もっと お話がしたかったのに・・すみません

飛行機にワンコを乗せたことが無いので そうなんだ~って思いながら読ませて頂きました 
いいお勉強になりました(笑)



愛瑠ママ | URL | 2014-04-04 (Fri) 01:14 [編集 ]


 

トラックバック

