ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ヘソ天のあ岡山へ行く!(リトルエルフ犬舎に里帰り編)

本日の地方は…『雪』でございます(笑)
まっしろしろすけ

まあ、除雪する程の雪ではないけど、車の雪下ろしは しました…
春はドコへ逃亡したの~~~~~~!!!???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、気を取り直して…。
できる時にUPしていきましょ~~!
3/30(日)子供会当日♪
部屋から見える瀬戸内海~~~~~
noah 344
時刻はAM5:40(笑)

曇り?雨?
AM6:00過ぎてから散歩。
その時はまだ『曇り』だったけど、帰ってくる頃はポツポツ…と。。。

朝食時はシトシトと…。
やっぱ雨よね。

子供会は10:00開始予定だったけど
雨天の為12:00へ変更になったよ~
(連絡を下さった皆様、ありがとうございます♪)

そんでリトルエルフのお母さんから前日に連絡きてて
犬舎に寄らせてもらうのを 午前中に変更~~~

カーナビ様を設定してGO!!!
『しとしとぴっちゃん…。母ちゃん、ココはもしかして~~』
noah 001

来ちゃいましたよ~~~
の生まれた所~~~~
リトルエルフさんでございますよ☆
noah 003
国道や県道(かな?)は大丈夫だけど
チョット住宅地に入ってくると
道が狭い~~~狭すぎる~~~
一方通行に迷い込んだ?と思うほど(←田舎モン)
しかも、道路からスグ『オウチの玄関』とかなんだね~
母ちゃん、今まで車こすった事ないけど、岡山で『初』を迎えなくてよかった。
ぶつけないで 目的地に着きましたよ(汗)

家が到着した時、ちょうどパピコギを迎え入れるご家族が来ててね。
母ちゃんの車を再び移動する際、ブリーダーさん(お母さん)がのリード持っててくれたんだ。
noah 005
は、他の人にリード預けると
『母ちゃん!!!逃げる気か~!!』って文句言うんだけど
この時は、すたたたた~っと歩いていったよ。

ん??覚えてんの??
いや、そんな訳ないよね~。
ブリーダーさんの『オーラ』が伝わったのかな??

まずはの父『キッド』さんにご挨拶~~~
だけ囲いの外で自由にしてるから(オンリードだけどね)
みんな『何でひとりだけ自由なんだ~~~!!!』って吠えてます。
KID父ちゃんオンパレード
昔の写真も♪
KID父ちゃん昔の写真


は、お父ちゃんがどのコギかわかったのかな?
いや、わかってないだろうな~。
わんわん大合唱に圧倒されてたよ(笑)

お父ちゃんとの再会を果たした後は…
パピコギ見せてくれるって言ってくれたので、
奥のお部屋へ~~~
『アタチがご案内しま~~す♪』
noah 017
後ろを歩いている母ちゃんを振り返る事無く
スタスタ歩いていく。
何か、いい子ちゃんぶってないか???

オレンジと白のハウスに入れてもらった
大人しい。
『置いてくな~~~』って文句言わない。
絶対猫かぶってたよ。アレは。

パピコギROOMにお邪魔しま~す♪
ひょえ~~~~~~!!!
犯罪級のかわいさですよ。
ぱぴこぎ祭り


出産後のママ達も お出迎えしてくれた~
子育てでお疲れの所、スミマセンね。。
優しいママたち


の家系についても色々教えてもらって。
HIRAIさんご夫婦が北海道旅行に来られた時の話で盛り上がって。

んで、が散歩してる時とか小学生によく聞かれる
『尻尾って、どうやって切るの?いつ切るの?』って疑問を
そのまま聞いてみたよ。

そしたらね、実際に見せてくれたの!
切るんじゃなかったの!!!
尻尾の根元に輪ゴムを巻いて、しびれさせる。
んで、しばらくそのまま過ごし 尻尾が離れそうになってくる。
『ちょうど、この仔は取れそうだよ』って、何とタイムリーな!!

母ちゃん、そういう衝撃映像(?)も大丈夫なので
『見ててもいいですか?』って、近くでガン見した!
(あえて写真は撮ってません)

首の皮一枚でつながってるってよく言うけど
尻尾の皮一枚でつながってる その皮と輪ゴムをHIRAIお母さんがハサミで切ってた。
OH~~~~~!!!
パピコギもモジモジしてたけど『ギャ~~~~!!』とか そういう悲鳴は無く。
ピーピーって鳴いてた。
(目が開くか開かないかって月齢。)

貴重な体験(見てただけで何もしてないけど)をさせてもらった!
切った後は、ママがペロペロ舐めるのが消毒になる、んだって。
実際にママコギは舐めてあげてたよ。
それで化膿したりもないんだって~。

すごいよね。

あっという間に時間が経ち、そろそろ子供会に出発する時間♪
『アタチ、いい子で待ってた!!』
noah 041
そう。
置いていかれたのに、いつものように『文句』言わないで待ってた。
ん??ただ眠かっただけとか??

そして、パピンコ部屋から出た時、ぱ~~~っと雨が上がっていたの!!
よかった~~♪

ブリーダーさんの所に、実際に行けるだなんて
それも夢のようだったから、実現して嬉しいよ。
我が家は、多頭飼いは無理だけど もしまたコーギーを迎え入れる事があったら
こちらにお世話になるだろうな~って思っちゃったよ。

さてさて、次はいよいよ子供会の様子を~~~~~!!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪ケイコさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました!!!
お荷物増やしてスミマセン…。

いつもブログで見ていたカンナちゃんが目の前に居て
テンション上がった私です。
ワンコ達は、どう思っていたんだか???
キッド父ちゃん、皆とワンワン大合唱でしたが
会えてよかったです♪
ぜひカンナちゃんも鴨方へ!!

他の人にリードを渡すと、のあは私に文句を言ったり
振り返ったりするのに、
この時は、何一つ該当せず。
『パピンコの時、ゴハンくれて
ウンチも拾ってくれて
ありがとワーン』って思ってたのかしら??

のあ母 | URL | 2014-04-07 (Mon) 06:42 [編集 ]


先日はお世話になりました~!!
気を遣わせてしまって申し訳なかったです。。。

生のあちゃんをガンミ出来て最高でした♪
里帰りもされてたんですね。
いいなぁ~生キッドパパ見れて。
我が家も来年こそは行きたいな~。

のあちゃんは昔恩義のある平井さんには従うしかまかったんかな~(笑)

ケイコ | URL | 2014-04-05 (Sat) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック

