ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


レストラワンさん初訪問でほぼ貸切の巻き

金曜日は、レストラワンさんに行ってきた~~~
目印は螺旋階段でござる。
noah 001
張り切ったは、1Fのコーヒー屋さんに入ろうとしてたよ(汗)
駐車場は、お店の裏で3~4軒先ですよ。


初めての階段(ましてや下が見える階段!)は登れないだろうと思ったら…
『アタチ、もう5歳だから登れんの!!!』
noah 002
ほほ~~~!
おぬし、やるな。

…と思ったのもつかの間。
『母ちゃん、、、やっぱ無理…』
noah 003
やはり。
怖くなったんだじゃくって
途中で母ちゃんが写真撮るために止まって
『助走』つけてたモノが台無しになっちゃったんだよね。
助走は大事(笑)

あら、我が家がトップバッター?
noah 004
お客さんがまだ居なかったから、看板犬の『シャインちゃん』(M.シュナ)がフリーにしてたんだけど
新参者のが現れたから
『ワワワワワ~ン!!!!』って飛んで来たのね。
は、年下男子ワンには手厳しいけど
他のワンコに先に『ワン!』って言われたら、チワワさんとか小型ワンだとしても
手を引くのよね。(おい、、)
だから、シャインちゃんと揉める事はなかったんだけど
オーナーさんと奥様が慌ててすっとんできて
『ごめんなさい~~~~~大丈夫でしたか?
本当にごめんなさい~~~~~~』って。。

いや、大丈夫ですので。ご心配なく~。
は、自分に優しくしてくれそうなヒトが現れたもんだから
ウホウホ挨拶してたよ。

ランチコースをオーダー♪
かぼちゃのクリームスープ!
noah 005
うま~~~~!!!
いや、ウマーってレベルじゃないわね。
おいしゅうございました。って上品な感じで。

メインを、肉か魚で選べるよ。
母ちゃんは、肉~~~~~!!!
『鶏モモ肉のトマトシチュー』
noah 007
トマトソースもおいしくって、パンにつけて食べた♪

『母ちゃん、アタチのササミ何ちゃらはまだか??』
noah 008
ソフトササミね。
沢山ワンコメニューあったよ。

こんな可愛いお皿に入ってていいのかしらん?
noah 011
『ソフトササミ』ってかいてあるだけあって、
ササミ独特のパサパサ感がありません。
(母ちゃん、試食済み。ほほほ♪)

持参した水入れに、まだ水が少し入っていたけど
その中に小さくした『ソフトササミ』達を投入~~~~
noah 012
我が家では、結石対策もあり水入りゴハンを与えているので
は、躊躇せず水に沈んだササミや野菜をモグモグ。

途中で、オーナーさんがの写真を撮りに来てくれたんだけど
は、食べ物を前にすると『真顔』になるという習性があり
オーナーさんは一度撮影したけど
真面目な顔してるから、もう一回撮りに来るね♪って戻っていったよ~
お手数おかけします…

ほら、母ちゃんが撮っても『真顔』でしょ?
noah 017

『豆苗』の和風パスタでござる。
noah 015
優しいお味♪
写真がボケているのはスルーで(汗)
営業妨害??
上手に写真撮れない母ちゃん…。

我が家はココに行ったのは金曜日。
奥様によると『魔の金曜日』なんですってよ。
金曜日は、お客さんが少ないんだって~~~。
ちなみにH.Pには『土日は予約した方がいいよ』ってあったので聞いてみたら
団体の予約入ったり、イベント開催したりでやっぱり混むから、予約するといいみたい。
んで、予約時に聞いた犬種や ワンコの性格(憶病なんですとか)を考慮して
テーブルの配置を決めるんだと~~~。

ん??我が家みたいな図々しいワンコ(飼い主含む)が来た場合はどうなんだ?(笑)

デザートにはワンコの絵が描いてあり、もったいなくって崩せないよね~。
(コーヒーもついてくるよ)
noah 018
ワンコの絵、どうせ洗い流しちゃうから食べて♪って言われて
食べた。。。

『MOTTAINAI』ってコーナーがあってね、
ワンコの使わないものを持ち寄り、必要な人がそれを持ち帰るってしくみだそう。
オーナーさんが、コレ持って行って♪って、首輪を2個もくれたの。
(↓そのうちのひとつ)
noah 019
手ぶらで来たのに2個も申し訳ないって思ってたら
サイズが合う子がなかなか居なくて、ずっと寂しそうだから貰ってってさ。

ありがたや~~~~。
しかも2個とも、ピカピカの新品で。
大事に使わせてもらいます。

我が家だけだったので貸し切り状態。
母ちゃんが短大の頃まで住んでた札幌の北部の隣町に住んでるというオーナーさん。
豪雪地帯の地元話で盛り上がり、
母ちゃんの今の職場に、よく買い物に来られるというので
その話でも盛り上がり…。

気がつけば、滞在時間が3時間近くになっとりましたよ(汗)

何だか、初めて会った気がしませんでしたの。
とっても気さくで、やさしいご夫婦です。
ヨダレマンの事も、沢山モフモフしてくれたよ。

『アタチ、ちょっと遠いけどまた来る~~~~
次は違うワンコメニュー食べる~~~』

noah 013
遠いと言っても、市内だしね。
母ちゃん、魚料理も食べてみたいしね(そっち??)
また行こう!

母ちゃんの母校(高校)の近くでね、昔は周りに何にも無かったのに
今じゃ色々お店ができてて、時の流れを実感したわ。
女子の制服も変わってたよ。


あ、そうそう。
オーナーさんが撮ってくれた『真顔ではない』が、お店のブログに載ってるよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪コタママさんへ♪

こちらのオーナーさんは、ホテルの料理長をされてた方で
ドッグカフェで食べるゴハンのレベルを超えております。
でも、すっごく気さくなオーナーさんで
3時間位滞在した訳でございます(笑)

我が家からは車でないと行けませんが
リピ確定しております。

お店のブログ、口あいててにこにこしてるのあでしたね~
コタ家の皆様も、北海道に来たらコチラにぜひ行ってみて下さい!!!

のあ母 | URL | 2014-04-25 (Fri) 20:11 [編集 ]


いいね、いいね~♪
おいしい上にワンコ一緒に行けるなんて
嬉しいな。
こんなお店、近くに欲しい~。

お店のブログ見たよ、
ニッコリのあっちだった≧▽≦
かわゆす。

コタママ | URL | 2014-04-20 (Sun) 21:35 [編集 ]


 

トラックバック

