ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ヘソ天のあ岡山へ行く!(やっとこさ、帰路編)

皆さんこんばんは!
放置ブログ界(妄想)では上位にランキングされている我がブログ(笑)

飼い主やワンコの体調不良などではなく、
ものぐさ太郎なだけです。
さてさて、岡山のお話がまだ終わっていなかった事に皆さんはお気づきですか?
『あ?そうだったっけ??』
『もう5月も終わるってのに、どーゆー事?』って思った方、正解!!(笑)

放置しすぎると、3月の出来事も昨日の事のようです(おい!)
さくさくっとUPしましょ~~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡山空港でを預ける際に、羽田での乗り換え時間がかなり沢山あるので
『羽田で一度引き取って、再度預ける方式』を申請したよ。
正式名称は知らない~~。ないと思うけど。
乗り換え時間が短い場合は、この方式は申請不可能だそうな。
我が家は2~3時間あったと思う。

人間が降りた所から、手荷物の場所まで歩く歩く。
出口が結構遠いのね。
小学校低学年らしき子が、スタッフの人と歩いていく後ろを付いて行ったかあちゃん。
ヤダー!田舎モン丸出し~~(笑)

名前を名乗ると、ワンコはだけだったらしく
オジサマがすぐに連れてきてくれたよ~
noah 354
ブレてる写真も平気で載せる我が家(笑)

『母ちゃ~ん!見て見て~!
暇だったから100円のフリース畳んでたの~~ウホ♪』

noah 356
そうか。
暇つぶしに、算数ドリルでも入れときゃよかったかい??

マイハウスを持ってる飼い主さんが居たけど
ワンコは居なかったから、ワンコが来るのを待ってるのかな?
noah 357
さて。
寂しいから『再会コース』(←勝手に命名)を選択した訳ではなく。
外の空気を吸いに行きましょ!

何ぼ、力持ちの母ちゃんでも
入りバリケンと岡山空港内で買ったお土産』を持って歩くのはキビシーので
カートに乗せて。

『母ちゃん!都会に住む事にしたんか?田舎モンなのに大丈夫か?』
noah 359
ただアナタの排泄に来ただけですよ。
バスレーンの端の端まで移動したら、
業者さんが荷物を搬入するらしきスペースの横にいい場所が!

『都会でスッキリー!!バスの人に丸見え~~ウホ♪』
noah 360
ウンPもしました。

つかの間の爆走~~~~
noah 361
実は、100円フリースを畳んだのは暇だったからではなく
オシッコを、ハウスの端の方にしてしまったのを隠す為だったらしく
再度を預ける時に、JALのお姉さんに換えてもらいましたよ。
千歳で預けた時は、バリに簡単にセットできるタイプだたんだけど
岡山&羽田でセットするシートは ちょっとサイズが大きくてね。
丁寧なお姉さんは優しくセットしようとしてくれてたよ。
そしたらうまくセット出来なくてシートが浮いててね、母ちゃんの鉄拳(?)で『バン!』って押しつけたら
ピタッとシートがハマりました。
JALのお姉さん、野蛮な我が家でスミマセン。

『母ちゃん、さよなら三角またきて四角!ばいばいきん!』
noah 366
大きいハウスに入ったら預けられるってのがわかったのか
単に疲れてたのか、文句を言わない
母ちゃん、助かるわ~。

時間のある母ちゃんは、預けられたワンコの行方を追跡する事にしたよ(暇人)
受付のお姉さんの他に、お兄さんも出て来たよ。
noah 367
は、9キロ弱だから、一人で持てる範囲だけど
ご丁寧におふたりでそーっと運んでくれてたよ。
お手数おかけします!
noah 368

カウンターの端の方に待機。
noah 369

キレイなお姉さんに話しかけてもらってるらしい
noah 370
空港内は適温だけど、寒冷地仕様の毛むくじゃらは暑かったようで、
少しハアハアしてたよ。
確か、固定できる水器ならバリに取り付けOKだったはずだけど
何時間も預ける訳じゃないし、再会した時に水飲ませたから大丈夫でしょう。

この後、薄情な母ちゃんは夕食を食べに空港内をウロウロ~~♪
ペンションで素敵なコース料理を堪能した二日間だったので
食べたくなったのは『チャーハン&餃子~~~』
なぜ羽田で中華なの~~~~???ってね。

んで、食べ終わってからカウンター見に行ったら
まだ居た(笑)

さすがに、母ちゃんが搭乗口に入る前には居なくなってたけどね。
千歳から来る便が遅れてて、それにより母ちゃんの乗る便も30分遅れ。
ワンコが飛行機に乗せられるトコロを見たかったけど
やっぱりこの時も わからなかった~~~~!!!
バリがカラフルだったら、目立って見つけられたかもね?
もしくはが母ちゃんに手を振ってくれるとか。(短すぎて見えないか)

千歳に着いてレーンから出てくる荷物を待ってると…。後方に!
あ!!アレは短足犬ではないか??
『お兄さん、お姉さん、ウチの母ちゃん逃げたか?』
noah 372
いやいや。
荷物ってさ、軽い順(多分上に乗せられてた物)から出てくるのかね?
の持参ハウスがいち早く出てきて。
小学生のお兄ちゃんは、ワンコが中に入ってると思ったみたいで
覗き込んでたよ。
そうよね。
母ちゃんも今回の旅を経験してなかったら、覗いてたと思う(汗)

次にお土産の袋。
かなり最後の方に、無駄に重たいスーツケースが。

そしたら、が『ワン!』って文句を言ってるではないか~~~~~!!!

慌てて小走りで行きましたよ。
noah 371
すいません、うるさくして…って言ったら
ずっと大人しく待ってたんだけど、
お姉さんがの北海道名札を見て『のあちゃんっていうんだね~!』って話しかけたら
吠えたんですってよ。
あ、なるほど。
『お姉さん、アタチの名前知ってんの??サスガー!ウホホー!』の『ワン!』ですわね、ソレ。

お姉さんは『知らない人に お名前呼ばれて嫌だったのかな?ごめんね~』って言ってくれたんだけど
違うの~!飼い主と一緒で そんな繊細なワンコじゃないの~~!!
逆なんですの。
嬉しくってね『身内発見!キャッホー!』みたいなテンションになったのよね、
紛らわしくってごめんなさいまし。

あ、ちなみに今回の引き取りの際
ワンコはだけだったね。
(岡山も羽田も千歳も。)

そんで、駐車場に向かう送迎バスに乗って
車の前に着いたら…
フロントガラス凍ってましたよ。。。
まあね、千歳で飛行機降りた瞬間 寒かったもんね。
暖気運転してから家へGO!
無事に我が家に帰れました。

2泊3日の旅だったけど
5年間の『想い』が詰まってるからかなり濃い2泊3日でした。
学校で言われる『夏休みの学習計画を立てましょう!』ってのは嫌いだったけど(不真面目万歳!?)
今回の岡山旅行の計画を立てるのは、めっちゃ楽しかったな~~~~。

はどうなんだろ?
に不満があるとすれば、『レンタカーの中では、持参した小さいハウスで窮屈だった事』かな?
大きなハウス持っていけば良かったかね。
小さいハウスじゃ、得意のヘソ天で寝れないんだもんね~~~。

岡山に行くのは最初で最後だったかも知れないし
もしかしたら、また行けるかもしれないけど
母ちゃんはめっちゃ満足しております!!!!!!

我が家に色々力を貸してくださった皆さん、、
ありがとう~~~~~~!!!!!!!

『ぷは~~~~っっ!!!ビールで乾杯するワ~ン♪』
noah 374
何かが大きく間違ってるけど、まあいいや。
母ちゃんの覚書として記録した岡山日記にお付き合いいただき
ありがとうございました~~~~~。

これからも、我が家ののんびりブログをよろしく~~♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪愛瑠ママさんへ♪

その節はお世話になりました~!
愛瑠ママさん一家のワンズが飛行機移動したら
団体割引とかあるのかな~?(笑)

来年は行けるかどうかわかりませんが
本当に楽しいひとときを
ありがとうございました!

のあ地方は、いきなり暑くなりました!
私が仕事の時は、風通しをよくして のあの首に保冷剤巻いて
万全の体制で乗り切ってま~す♪

いつもブログおじゃましていま~す♪
沙羅ちゃんに癒されております!!!

のあ母 | URL | 2014-06-05 (Thu) 06:53 [編集 ]


のあちゃん すごい経験だったんだね
ママさんも・・・(*^_^*)

飛行機に乗るワンコ・・・
うちの子たちは乗ったことが無いから 羨ましい?かな(笑)

ぜひ 来年の子供会は のあちゃんの妹でもお迎えにきませんか(笑)

本当に 遠いい北海道から参加して頂いてとっても嬉しかったです
ありがとうございました(*^。^*)

最近ニュースで 北海道の猛暑を報道されていますが 大丈夫ですか
熱中症に注意して下さいねヽ(^。^)ノ

愛瑠ママ | URL | 2014-06-04 (Wed) 19:33 [編集 ]


 

トラックバック

