ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


アマアマな母

(昨日のお話)
アマアマなのは飼い主ではなく、もちろん実家の母。
「早くお迎えに行ってあげてね」という指令を守った私は
のあを引き取った後 実家に向かい母とご対面?

「K子さん、あたち頑張った?★」←世渡り上手犬。
なんだい?母ちゃん!
おっきいおちりだね、のあっち。

「のあっち?寂しかったでしょ??」「痛くなかった??」、、、と
どちらが飼い主か疑う(笑)

その後のあを実家に置いて母の買い物に付き合う事に。
(母は運転免許をもっていないので いつも買い物は自転車で済ませている。
お米や その他重いものの買い物は大変そうなので今日はお手伝い?)

じゃあ、のあっちはハウスしててね!と私が言うと
「昨日ずっと病院で狭い所に居たんだから 自由にさせてあげるよ?」と母。
私:「いや、どこでウンするかわかんないよ?」
母:「したらしたで掃除すればいいでしょ?」
私:「はぁ・・・」

完全に孫に対するおばあちゃんの心境ですな。

ま、本人がいいと言うのだからいいか?。
結局ウンもチッコも していなくひと安心・・・

帰宅後人間が昼食を食べていてものあがおこぼれを狙うのはもちろん母。
(スパルタ我が家では一切人間の食事(おこぼれ的なもの)を与えていない。当然飼い主の所には来るはずもない)

ぱん?

その視線に負ける母。
ま、味のついていないところならOKかな?と許可する飼い主。
よだれよだれ

その後母のひざでくつろぐのあ
このまくら、いいワン!

散々母に愛想を振り撒いたのあ
術後の疲れ?で たそがれておりました?
黄昏って・・・
じじばばは、孫に弱いのは世の常と思う方はぽちっとな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

いいんです!女の子だけど性格は男の子ののあなんで(笑)
お嫁にもいかないし・・・

今日は雨が降っていないので、ちょっとだけ散歩に行ってみようと思っています。元気あり余ってうるさいので(汗)

のあ母 | URL | 2009-07-16 (Thu) 08:22 [編集 ]


No title

のあちゃん、手術がんばったね~。
↓貴重な手術あとのツルツル、ありがと♪
女の子なのに、こんな写真はずかしいよね(笑)

それにしても、痛くないのかな?
お散歩もすぐ行けるみたいだし…ほとんど傷をつけず処置できちゃうんですね。
医療技術すごいわ。

まりも | URL | 2009-07-16 (Thu) 07:40 [編集 ]


 

トラックバック

