ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


初運動会参加~ワンズジャンボリー2014~

(7/8追記:とっても詳しくて、とっても写真も見やすい
運動会の様子はコチラです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう7月ですね~~~~
今日は、いつものお山に午前中からGO!
noah 004
ん???
何だかいつもと雰囲気が違うね~

今日はワンコの運動会に参加したのよ~~
(『ワンズジャンボリー』って名前ついてんだって♪)
予定より早く着いたから、いつものランの広場でウンPタイムを済ませたよ。
受付した時に、フードのサンプル沢山もらっちゃった~~
はさ、アレルギーもないし、食べないモノなんてないから
嬉しいね~~~~~。
(身体に合えばなおさら嬉しいね~~)

ちなみに、参加費は¥500で、別途ドッグラン(お山)の利用料金¥1,500がかかるけど
は、お山の会員なので、利用料はいつもの¥200で済むよ。
(貧乏な我が家、会員でラッキー!!)

今日は、こちらの方にお誘いいただきました♪
『あいたん、緊張してるワン』
noah 019
去年もこの運動会に参加した、あいたん♪
いつものランなのにいつもの雰囲気じゃないから緊張ムードなり。

そうよね。
いつもは緊張とは無縁のでさえ、ドキドキしたらしく
『母ちゃん!抱っこすれ!』って言ってたもん。

一つ目のゲームは『決選!キックでV』
飼い主が、空のペットボトルを蹴ってワンコと一緒にポールまで行きシュートをし、
そこからはダッシュで戻ってくるという。
noah 005
小型犬からスタート。
ペットボトルを蹴る音にビックリしてるワンコが沢山。
しかも、小型ワンコだと飼い主のダッシュよりも遅かったりするから
ひきずられてる?ってコも居たわ(笑)

は・・・いつものように蹴ったモノに吠える。
蹴ろうとするとが至近距離で構えてる、っていういつものテニスボール蹴りのパターンでした。。。
ビリではなかったけど入賞ならず。

一方、賢いあいたんはママとの連携プレーばっちりで
めっちゃ上手でしたよ。
あいたん
あいたん、にコツを教えてあげておくれよ。

ふたつめは『借り犬競争』
事前に、愛犬の特徴を画用紙に書いておいたモノを使用。
ヤル気マンマンの母ちゃんは、をあいたんママに無理やり(!)預けて参加。
『舌の長い 赤いハーネス 赤柴レン』という札を引き、
柴ワンコの集団へダッシュ!
レンちゃんを借りてゴーーーーール!!!
ちゃっかり1位でした(笑)

走った人間と、借り犬になってくれたワンコ2位までに賞品があたるよ~

さて、は???
『かき氷の服着た 短足犬』って書いといたんだけど。
おおおお~~~~!!!呼ばれた~~~
行ってこ~~~い!!!
『ウホホウホホ!母ちゃんより優しい人見つけたど~』
のあ借り犬競争
余計な事言わないで 走れ!

実は、母ちゃんが走ってる回で の札を引いた人がいて、
『あ!ソレ、うちの犬です。あそこに居ます!』って超早口で教えて
さっさと他のワンコ(レンちゃん)とゴールを目指した母ちゃん。
1回目のの走る姿は見てませ~~~ん(鬼飼い主)

よその飼い主さんが札を読む事を考えると
『短足 のあ』とか、シンプルなモノにしとけばよかったね。

ここで前半終了。
昼食タイムは、出店が出ててそこで購入~~(三色丼¥600+フランクフルト¥100ナリ)
ワンコのオヤツやグッズのお店もあったよ。
そこには運動会の前に寄って、高級な鹿肉オヤツを定価の半額でGET!
天然ハーブの虫よけスプレーも、定価の70%引き位でGET!
いい買い物したわ~~~~。

ゴハン食べて、あいたんといつもの広場でランランしてたら
ポツポツ雨が・・・。
noah 013
は、傘に吠えるというおかしなワンコなので
困ったな~~~~~と思っていたら雨やんだ。
念力か??

午後の部ひとつめは~~
『チーム対抗、水入らずの関係』
noah 018
バトン代わりに小さな紙コップがあり、手前のバケツの中の水を汲み
机上のペットボトル(じょうご付き)に流しいれる。
3分間で、一番水量が多かったチームが勝ち。

見てたら、流しいれる時に水をこぼしてしまうみたいで。
母ちゃんは、水をいっぱい入れてなるべくそーっと歩き、
確実にボトルへ注ぎ、帰りはめっちゃダッシュで!という方法をとりましたが、、、
我がチームは1位ならず~~~。残念。

次は『名物!迷犬ワンチャン大レース』
要は、呼び戻しというか 離れた所から飼い主が呼んでどのワンコが一番速く来るか?というゲームね。
ただ、そのコースには『フード入りにのお皿』が置いてあるという。。。
いや~~~~、間違いなくが引っかかるパターンでしょ(笑)

実際、スタッフの方がフードの準備をしている所をはガン見してたから(汗)
ほぼ諦めたけど、の大好きなディスクを見せて母ちゃんが呼んだら
来るかも???と思い実行。

遠くてあんまり見えないかもだけど、一応こっちを見ておる。
(あいたんママにスタートをお願いした)
noah 021
そして、は母ちゃんの所まできたら1メートル位前で止まるのを考慮し、
ゴールより少し下がって待機。。。

そしたら~~~~~~~。
猛ダッシュしてきた!!!(フードに気づいていない)
予選は1位通過~~~~♪♪♪
お~~~!!奇跡ってあるのね~~~★

1位の景品は、フード1㎏♪
参加費用の4倍位のお値段するフードでした!
でかしたぞ!

んで、調子に乗って決勝進出~~♪
そしたらね、、、、
主催の先生が、フードのお皿をスタートからすぐ近くの場所に変更して置いた~~~!
やばい。やばすぎる(滝汗)
noah 023
この写真、拡大したら は舌をぺろぺろしてた。
終わった。。

期待を裏切らず、スタート後すぐにそのフードにがっつく短足犬・・・。
しかも、結構な量が入っていたそうで ず~っと食べ続ける
決勝は、タイムオーバー。。。
見事『罠』に引っ掛かったね。

同じく決勝に進出したあいたんは・・・
noah 022
フードなんかに目もくれず、ママを目指して1着ゴ~~~~~ル!!!!
素晴らしい走りで、他の飼い主さんからも褒められておりました。

はきっと思っただろう。
『アタチ、1回目のフード食べ忘れて、めっちゃもったいなかった~~』

最後の競技は『ダルマサンが転んだ』。
だるまさんが転んだ!の後、5秒以内に『お座り』をさせる。
ん~~~~~。
オヤツがあったらするかも?と、オヤツ片手に参加。
しかし、座ったものの オヤツ食べ終えたら立ってしまった~~。
審議の間中、座っててよ~~。
いや、これは母ちゃんの作戦ミスだね。
『お座り』のあと、『待て』させればよかったね。
オヤツの為なら、いつまでも待てる。(しかし大量のヨダレ付き)

でもね、最後に残ったワンコ達は
緊迫した雰囲気にも負けず、普通に『お座り』してたから
どっちみち負けてたわね~~。

んで、最後にドッグカフェのオーナーさんとのジャンケン大会があって
『鹿肉ボイル』をGET!

既に、予想外の『ゴハンタイム(罠)』を摂ったなので、少しだけ与えてから
ランの常連ワンコ達におすそ分けしたよ~~。

なかなか楽しい運動会でしたよ。
noah 002
午前中からお山に来るって事がないにとっては、
後半は『眠たいですzzz』って感じだったみたいだけど
こういう、普段できない経験ができるって 大切だと思うよ~?

主催の浅井先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました~♪

本日GETの景品たち。
noah 028
上はフードのサンプル。
下はマイクロファイバータオルと、サメのなんこつ(あいたんからももらったので2個)
借り犬競争母ちゃん1位のフードボウル、予選1位通過のフード1キロ。
あとね、実はあいたんのお友達柴わんこ、クッキーちゃんから
あいたんと一緒に居ただけで、お手製鹿肉ジャーキーもらっちゃった。(写ってないけど)
クッキーママさん、ありがとうございます!

さ、次はお山10周年記念の運動会だね~~~♪
楽しみ。楽しみ。

~業務連絡~
Kパパへ。
モザイク無しミミズ写真、ありがとうございます!
あんなにハッキリ写っていて驚きました(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪あいたんへ♪

あいた~ん!ヤッポー★のあだよ~ん!
運動会に出れて良かったわ~ん。
誘ってくれてアリガトー。
あいたんは1等賞すごいわん!
アタチ、次の運動会もゴハン落ちてたら
間違いなく食べるわ~ん!
母ちゃんに怒られるかな?
うほほのほ★
のあより

のあ | URL | 2014-07-10 (Thu) 08:49 [編集 ]


運動会♪

去年はあいたん一人で心細かったけど
今年はのあちゃんと一緒だったから頑張れたよ!
のあちゃんがごはん食べちゃったり、色々あってた楽しかったね~♪
ちょっと疲れるけど、来年も運動会にでられたら良いね。
あ、その前にも運動会があるんだったね。
どんな事するのかな~?
またごはんが落ちてるかな?!

あい | URL | 2014-07-08 (Tue) 23:37 [編集 ]


♪Kパパさんへ♪

久々に午前中からラン行きました~
茶色~ずは、お疲れのようで運動会後半は
のあなんか寝かけてました(笑)

SDカード貸与ありがとうございます!!
100枚以上も!!
¥100×100・・・ウホホ♪
画像見て、予想以上にハッキリ写ってて
衝撃画像♪
Kパパのズボンに飛んだのはやはり…(汗)
我が家は貧乏なので慰謝料請求しないで下さいね(笑)

のあ母 | URL | 2014-07-08 (Tue) 21:47 [編集 ]


のあっち頑張ってたんですね!
その分お疲れモードだったからか、抱っこまでしちゃいました
いやぁ、疲れててもゴロンちょのキレは健在でしたが…
あいたんも随分お疲れだったのかな?
お尻ナデナデさせてくれましたよ!
奇跡の日曜日でした
アノ画像ですが何回見ても今世紀最高のドヤ顔でしょ?…(笑)
マジ何度見ても笑えます

Kパパ | URL | 2014-07-08 (Tue) 07:31 [編集 ]


 

トラックバック

