ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


当別キャンプ~日没前の巻き

地方、本日肌寒い。。。
七分袖シャツで出勤したよ。
ワンコにとっては過ごしやすい気候だね~。

さてさて。
キャンプといったらコレでしょ~~~~
乾杯
毎回思うけど、サーバーでいれたビールはサイコーだわ。
(いつも、重いサーバーとガスを運んで来てくれるゴマ家の皆さんに感謝!!)
酔うと、自分のカップがわからなくなるので
それぞれのカップに、勝手に名前を書きましたよん♪
乾杯時刻13:30(笑)

いやいや、その前にちゃんとやる事はやったよ~
noah 007
キャンプサイトがふたつに分かれてて、狭い方に6つテントを。
(ネオ家テントは遅れて設営)

我が家は初テントだけど、すんごい小さいから
あっという間に終了。あいたんママに手伝ってもらって楽ちんでした。
しかも、あいたん家のテントと同じだった~~~~。

お?
コチラでは何か素敵なものの下ごしらえが始まっておる。
noah 006
マグロのカマだよ~!
どこで買うんだろ?と思ったら、母ちゃんがよく行くスーパーだったよ。
でも、魚やの人に『カマある?』って聞いたら奥から持って来てくれるという、
隠し玉(?)らしい(笑)
今度母ちゃんも言ってみようかな?
いや、少量じゃ売ってくれないかな?

炭焼き大会を始める前に、オーナーさんが挨拶しにきてくれたから
天パパが最初に見に行ってくれたけど見つけられなかったというドッグランを
オーナーさんに案内してもらったよ。

到着~~~
小さめの柴犬あいたんと比較して、大きさわかる?
noah 020

のあ『母ちゃん!狭い!!』
noah 011
はっ!!
アンタ、贅沢な事言うんじゃない!!

のあ『カイく~ん!スモールライトでドッグランちっちゃくしといた~』
海♪『まじか~。俺が戻してやろうか?』
noah 016
う~ん、最初からこの大きさみたいよ(汗)
そして、反対側(海♪君の後ろ側)は、ゴルフ場に続く道路になってて
ゴルフ場営業時間中は、結構車が通る。
柵とかフェンスとかないから、ノーリードにするにはちょっとね。

のあ『オチッコして用事済んだから、ウマウマ会場に戻ろ~~ウホホ♪』
あい『そーだねー。かわいいランだったね~』
noah 014
いつも、とっても広いお山のランで遊んでるワンコにとっては
『ん?????』って感じだったみたいね。

飼い主もワンコも大好きなウマウマ会場では…
noah 030
先ほどのカマ投入~~~~

天ママが下茹でしてくれたじゃがいもも焼いちゃうよ~
noah 037
あれ?
小さい身の部分が無くなってる?
ほほほ~。
先に焼きあがったので、つまみ食いしたよ♪
もちろん母ちゃんもつまみ食いメンバー(←働け!)
茹でたおいもさんは、ワンコにもあたりましたよん。
ワンコにイモを配給してくれたカイママの後を
は至近距離で付いて行っていた。

さんま~~~~
noah 036
最初は、ワンコの為に塩ふらないで焼く。
もちろんは、滝ヨダレで食べてた。

食べてばかりじゃイカン!と思って(←遅い)
ネオママの助手に~~
と言っても、腕力を生かして混ぜる係と豚肉切っただけ。
全く役に立っておりませぬ(笑)
noah 031
さて、コレはなんでしょう?

こうなりまして~~~
noah 032

こうなりますわね♪
長いもタップリのお好み焼き~~~
シーフードや豚肉でボリューミー~~~♪
noah 033
ぺロリと完食。

明るいうちに(酔う前に、とも言う)ウマウマ会場の様子を~~~
noah 039
が座っている位置からもわかるように、我が家は炭火前の特等席~
今度、S席特別料金払わなきゃな。。。

ゴルフ場営業中はオンリードにしてんだけど
こうやって(トイレとかで)席を離れる時は、お隣の席のネオパパや天ママに
のリードを託してた。
でも、、、吠えない
(いつも、離れて母ちゃんが見える所に居ると吠える)

その理由が明らかに!
証拠写真激写~~~
ネオパパうまうま~
ウマウマを少量ずつ与えてくれる優しい飼い主様に ロックオン
そうよね。
だって、のあだもの。byのあを。

母ちゃん、安心してトイレに行けるよ(そこ?)

はしゃぎ過ぎたか、眠くなる短足犬。
まだ17:14ですけども?
noah 038
スヌーピー服が汚れてるのは、テント設営時に車の後ろに係留した時
スス?が付いたらしい。
汚れても気にしない我が家。

豚汁もあるよ~
noah 040
ウマウマな匂いに誘われて起きてみたが
自分が貰えないものだと悟り、言葉が無い

しかもこの写真、いつもに増しての足短く見える~~~
いや、もともと短いけどさ、半袖だからか 足5㎝くらいに見えるね♪


長くなるのでつづく~~~~~~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪こて父ちゃんへ♪

すごく天気のいい日でしたよね~!
当別は、2面貸切にしたらワンコも人間も盛り上がった時
(ワイワイした時)うるさくて迷惑をかけるってのが
無さそうで、そういう意味では解放感ありまくりでしたよ。

ネットの無いランには、放牧しませんでした。
間違って道路に行ったら困るので。
のあは、呼び戻しが完璧な訳ではありませ~ん。
こはるちゃん、山犬になったも戻ってこれるけど
道路に飛び出したら、低速度ではない車が走ってるから
気をつけてね~~~~

のあは、食べるの大好きワンコですが
残念ながら鬼飼い主に厳しく管理されてるので
ひとりだけいつもベスト体重をキープしてます(笑)
(キャンプの翌日は、特にフード減らされてる。)

のあ母 | URL | 2014-09-06 (Sat) 20:48 [編集 ]


8月最後の週末 のあ家もキャンプに行ってたんですね♪
今回我が家もスノーピークキャンプ場かどちらにしようか
悩んで追分にしたので、次回のキャンプの参考になりました

ここのドックランは広さよりもネットがない時点でこはるが山犬になるな~ 
のあちゃん達はお利口さんだから大丈夫なんだね
呼び戻しができると楽しいという事をこはるに教えてあげてください

大勢でビアサーバー持ち込んで生・生うまうまキャンプ楽しそうだしわんこさん達も普段より沢山美味しいもの食べれて
満足ですね

のあちゃん食欲の秋だから太らないようにね

こて父ちゃん | URL | 2014-09-06 (Sat) 10:50 [編集 ]


 

トラックバック

