ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


今年2回目の運動会♪

9/7(日)いつも大変お世話になっているお山のラン、
が、5か月のパピンコの頃から通っている おなじみのラン、
集まる飼い主さん達が、ホントに優しいラン、
『札幌ペットクラブ』さんにて 10周年記念の運動会が開催されたよ~
(看板犬くうちゃん、10歳オメデト!)
我が家を出発する時は小雨で、延期だったらどうしよ~!とドキドキ。。。
一応カッパを持ったよ。(人間用と犬用)

ランに着いたら、まだ数人(匹)しか居なくて更に不安。
を車に置いたまま、『今日は…???』ってドキドキして聞いたら、『やるよ~!』って!!
あ~よかった。

受付には、天ママが臨時スタッフとしてテキパキ業務をこなしてました!
いつでもどこでも、ワンコの為に・・・愛を感じます★

『でへ♪誰も居ない会場でイメトレ~』
noah 003
そんな高度な技を駆使できるではなく…
母ちゃんとが、待ち時間に座る『いつものイス』を先に設置しに行っただけ。
既に、ポールが立てられ 白線も引かれてたよ~。

運動会の前に、大きい方のランでトイレたいむだったんだけど、
久々のランでゴロンゴロンしまくったは、黄色のフルドが全身泥だらけになった。
もう運動会終わったみたいな汚さ。。。
タニンノフリ タニンノフリ…。

あまりにも汚いので、ちゃっかり着替えて会場に~。
『準備体操(準備ゴロン)はバッチリよ~
アキレス腱も伸ばした~~~』

noah 004
ワンコにアキレス腱あったっけ?

参加ワンコの名簿と、ゲームの順序、ルール説明が図解付きですの。
しかも、帰ってから気づいたけど 多頭飼いワンコは色別になってて
飼い主さんが走行順をすばやく確認できるようになってんの。
親切だわ~~~~~~。
noah 005
普段、飼い主さんの事を『ワンコの名前+ママ・パパ』って呼んでるから、
『あ~、○○ちゃんは★★さんっていうんだ~』とか知ったよ。

他にも、ワンコの名前で初めて知る事も沢山。
『のあ』は、ひらがな表記の『のあ』で そう変わりはないんだけど
天九郎君こと、天ちゃんは『天9郎』との表記もアリってことや、
黒柴『コテツ』こと、こてつんが『小鉄』だったり、
フレンドリーなラブの『ゆうちゃん』が『優』だったり。
そして、ゴールデンの『ゆきち』は、『諭吉』ではなく『雪吉』だってのは
先日、某コジコジブログで知りました。

も、ヤンキーらしく『夜露死苦』っぽく『能亜奇血』(読み方:のあきち)とかどうだろう?
いや、テストで名前書くの大変そうだからやめとこ。
(テスト受けんのか??)

ぞくぞくと参加者達が集まってきたよ~
noah 007
優しい飼い主さん達に愛想を振りまく
いっつもランで『もし生まれ変わったら○○さん家のワンコになりたいわん♪』っては思ってるらしいので。
確実に、母ちゃんより皆優しいからね。
世渡り上手、

が大好きなKさん司会で、開会式が始まったよ~
『社長~挨拶~~~』って、社長を呼んでます(笑)
noah 009
ワンコ達も社長の方を向いてます(偶然!?)

競技スタートです!
1.犬と一緒に徒競走
は、第1走者でござる。
三角ポールをジグザグに通ってUターンしてゴールです。
『母ちゃん、コケるなよ。笑いをとるのは不要だぞ!』
noah 010
うん。サンダル(クロックス)だけど大丈夫。
2位でゴール。
鹿肉チップげっと♪

俊足ネオたんもパパとGO!
noah 012
看板犬くうちゃんの託児係を任命されたコジママは徒競走イメトレ中♪

茶色~ずの あいたんも走ってるよ~
noah 013
左端のローレン、プーマみたいにかっちょいいね♪
は、足の短さゆえ 永遠にプーマ姿になれないので羨ましいな~~~~♪


2.お玉競争
お玉の中に入れたおやつを落とさぬように走ります。
落としたら拾ってまた走る。
ワンコがオヤツを食べたら失格。

ん??『オヤツを食べたら失格』!!??
明らかに系(?)のワンコには危うい競技(笑)

よし、母ちゃんが落とさなければいいんだ!
臨時スタッフのコテママから、お玉とオヤツを受け取る時は
に見られないよう配慮。
(コテママ、あっちこっち走りまわって、ホントお疲れ様でした!
青いメガホン似合ってました!)


母ちゃん、お玉に振動を与えぬように走り1位ゲット♪
2位の天ちゃんと、オモチャの景品をばくりっこ~。
は、もらえれば何でもいいのよね。

既に横ベロになってるコジこと『小次郎』はパパとGO!
noah 015
よく考えたらさ、大型犬が引く力って 本気出したら強いよね~
お玉に伝わる振動も倍増するよね。
大型犬の飼い主さん、お疲れ様です。
(だから、1位になれたのかも?)

雪吉と姫(ボーダー)の番だよ!
noah 016
姫、めっちゃお玉見てますけど??
新種のおもちゃだと思ったのかな?
姫はおもちゃ大好きだもんね♪

お~~っと!
雪吉、ジャ~~~ンプ!!
noah 017
この振動と、動揺はハンパないよね~?
雪吉、ぐっじょぶナリ(笑)

3.待て対決
リードを緩めて、オヤツの前で待て。
スタート後、飼い主が喋ったら失格。

ふむふむ。
喋れたらな~~~~。
低音で『待て!』と放つ鬼母ちゃんの前では は滝ヨダレ出しながらずっと待てるけど、
喋ったらダメなのは無理かな~~~。

でも、ジェスチャーはOKらしいので 手で『待て!』をして 後は目で訴えればいけるかな?と
一分の望みを持っておりました。

ところが~~~~~!!!
みんな優秀なワンコばかりで決着がつかなくて、
回を重ねるごとに 指示がレベルアップしていってね。。
『飼い主さん後ろ向きになって~』
『更に一歩離れて~~~』とか。

ん~~~。
厳しくなってきたな。(出場は10番目)
目で威圧訴える作戦は無理か。
ま、いいや。

実際、母ちゃんが正面向いてる時は おりこうさんに待てる犬!みたくしてたけど
後ろ向いたら ソッコー食べてたね。
(証拠写真は、某コジコジブログに載ってます♪
シャイなコジパパは水面下(?)でUPしてるらしい(!)ので、皆さん、自力で探してね(笑))


4.借り犬競争
前回の、トレーナーさん主催の運動会ではワンコだけ貸したけど
今回は、飼い主も借りられる(?)から、ぼけぼけしてられません(汗)
母ちゃん、イスにふんぞり返ってましたの。(←ダメダメ飼い主)

は運よく、ゴール側に居るワンコを借りる事になり1位♪
ラッキーーーー♪
(ゴールデンのマックスちゃん、ありがと!)

noah 018
↑こんな感じに、カードを高々と掲げ、
大きな声でワンコを呼ぶ。

今回のGET品♪
ひとつだけ母ちゃん用のものがあるよ。
わかるかな??
noah 019
左上の『ドライソーセージ』(カルパス?)は、飼い主対抗の綱引きの景品♪
綱引き、前々職場で幼児とやって以来だな。

綱引き1回戦終わった時、地中のミミズが 大量に出てきてた!
きっと、『ドン!ドン!』ってみんな踏ん張るから
ビックリして出て来たんだね~~
ミミズ命の、居たらウホウホだったろうな~~~。(←飼い主だけの競技の為、
は車内のバリで待機中)

そして、何か右顎が痛いな~って夜思って。
前日にホルモン食べたから、顎使ったんだな~って軽く考えてたら…
今朝、右腕痛くてね。
母ちゃん、『歯を食いしばって、本気で綱引き』してたらしいと気づいた(笑)
そして明日、他の部位の筋肉痛もやってくる事間違いなし!!!!
愉快な『時間差筋肉痛』(笑)

運動会後に、ひっそりと開催されたフリマでは、
家のなかなか売れない大型ベッドを、見かねたゴマママが買ってくれました!
しかも高額査定!!!!モライスギ\\\\\!!!
お買い上げありがとうございます!
きなちゃん、寝てくれたかな~?


運動会、楽しくて美味しくて(天ママのお重をつまみ食い)満喫しました♪
かわいいワンコ達の為に運営してくれた皆さん、ほんとにありがとうございます!!
こんな素敵なランが近くにある我が家は幸せモノです!
これらもずっとずっと、ワンコにも飼い主にも癒しの場所でいて下さい!

そして今週末はランでキャンプです♪
皆さん、参加しましょーーーーー(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪コメントありがとう♪

★ゆきちママんへ★
わ~~~i-80
コメントありがとうございます~♪
運動会、楽しかったですね~~~!
ホント皆様に感謝ですよね♪

我がブログは不定期更新なので、
某コジブログの迅速具合には到底及びません~(笑)

ホントは、雪吉たんの素晴らしい『待て』姿を激写したかったんですが、
ただただ感心して カメラ持つの忘れてました!
雪吉たん、またランでのあの母ちゃんと遊んでね♪
(↑のあはヤンキーだからすぐ怒るからね~)

PS.
雪吉じゃ~~ん!
アタチのあ!めっちゃ賞品獲得した~。
でも母ちゃん、ほとんど仕舞ったi-231
雪吉、『待て』上手でアタチ びっくらこいた!
やるじゃ~~ん★ばいばいき~ん!
のあより

★ユウスイッチさんへ★
はい!ウマウマの秋は飼い主共々常時開催です(笑)
運動会は、ほとんどが知っている会員ワンコなので
応援するのも楽しかったです♪
我が家は今、オヤツの宝庫です(期間限定)

美容室はミスドの隣のチェーン店です~
向かいの空き地を見て、『ももちゃん居ないかな?』って
いつも思っちゃいま~す★

のあ母 | URL | 2014-09-11 (Thu) 16:31 [編集 ]


こんにちは〜。キャンプに運動会にとのあちゃん家はスポーツの秋ですね!あ、うまうま食欲の秋は常にだよね〜(笑)お友達たくさんでワイワイ、とっても楽しそう!景品も豪華なんですねぇ。
のあ母さん、ブログ応援コメントありがとうございます!楽しみにしてくれる方がいると思うとワタクシ頑張りますよぉー\(^o^)/
あ、のあ母さんの美容室は日本語名『勝つ』ですか?(笑)

ユウスイッチ | URL | 2014-09-11 (Thu) 07:17 [編集 ]


よみがえるぅ(* ̄∇ ̄*)

のあたん、のあママ、運動会楽しかったね~U^ェ^U
ほんとに、開催してくれたランのみなさまや携わったみなさまには感謝ですね!!

そして、こんな「思い出の1ページv-352」をアップしてくれたのあママにも感謝v-343
顎と右腕が痛いのにもかかわらずw

のあたんもママもすごい楽しんでいたはずなのに、写真がいっぱい!!すごい!!雪吉のジャンプの衝撃までwww いつのまに!?
ニヤニヤ見てたら楽しさがよみがえってきた~(* ̄∇ ̄*)
このページ、直bookmarkさせていただくっ!

ひとまずお疲れさまでしたv-278

また、ランでね~v-392

PS
のあねーさんすごいのだ~
品女王ですのだ~
おいらはテンションあがりすぎて空回るのは得意ですのだ~
慌てるなんちゃらは…っていうらしいのだ
とほほなのだ~
ゆきちU^ェ^U

ゆきちママん | URL | 2014-09-09 (Tue) 22:43 [編集 ]


 

トラックバック

