ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ヘソ方面への旅①

ぱたっと更新が途絶えるブログです、こんばんは!
元気ですよ~~~もちろん。
適度に働いて、大いに遊んでおります(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
先日友人とと、へその町『富良野』へ現実逃避に行ってきましたの。
『ヘソ天のあが行く!』というタイトルをつけてんのに、
ヘソの町に行くのは初めての

やっと本当の『ヘソ』を語れる???

それはさておき。
途中、の解放タイム(オンリードだけど)で桂沢湖に寄り道。

『お~~~~~い!!!見えるか~?アタチ居るよ~』
noah0924 001
乗せてみましたわ。
いつも通り、高い所から降りる勇気の無いは、停止してますよ。

平日って事もあってか、
閑散としまくり。
ま、静かでいいわね。

は、ある程度車に乗ってた後に降りると
『どこ??どこについたの~~?カフェはどこ~?』って感じで
とりあえず目的地を探すフシがある。

さっさとオシッコでもするがよい。
そしてまた車に揺られ…

上富良野のドッグカフェ『花七曜』さんに到着。(外観撮り忘れ)
わかりずらい所にあるよってH.Pに書いてあったけど
まんまと通り過ぎたわ(笑)

+¥300で、ドッグラン使用可。
『ここがヘソかな~~~?もしも~~し!!ヘソさ~~ん!』
noah0924 003
残念。
確か、北海道の中心(ヘソ)は、学校の校庭のはじっこにあったよ。
(石碑みたいなのが建ってた)

コチラ花七曜さんのワンコOKゾーンは、テラスとランのみ。
最初に受付で『犬居ますのよ』と伝えると
狂犬病予防接種の確認をされて(我が家は提示する前に『打ってますよね?』って口頭での確認で終了。いいのか?)
『テラス席は虫も多いけど、ホントに大丈夫?』って旨の説明がされます。

虫ったって、たいした虫じゃないだろう!
…と思ったけど、結構ハエ吉がブンブン食べ物に寄ってくるので
ホントに嫌いな人はやめた方がいいかもね~。
母ちゃんは逞しいので、ハエ吉を払いのける。。

『花ランチ』¥1,250
noah0924 004
+¥50で雑穀米に。
(うん、合計で結構いいお値段するのね。貧乏人の呟き)
これにドリンク付きます。
ちなみに、テラスなのに禁煙です(笑)
お花に囲まれているからかな??

食後もランラン。
『ワンコメニュー無くって残念だわ~~~ん』
noah0924 005
友人からパンの端っこ貰ってたでしょ?文句言うな。
ランは大型犬でも十分に走りまわれるくらいの広さだった。(たしか180坪)
ウンPのごみ箱もあって、旅行中には嬉しいね。

ワンコOKのカフェだけど
ワンコは我が家の短足だけでした。
店内は、旅行中の女子達や、市役所のオジサマらしき方々など
大変賑わっておりました。

店内は雑貨も販売してて、見かけによらず そーゆー女子っぽいモノが好きな母ちゃんは
を友人に押しつけて
雑貨をのんびり見てきたよ。

満腹太郎のまま、お宿に到着~~
『本日、貸切だワン♪』
noah0924 009
そう。
普通の平日だったからね。
しばらくしてから写真撮ったから、のタオル等が設置済みでお見苦しいけど載せた(笑)

ペンションのワンコアメニティーは…
①足ふきタオル3枚の横に写ってるオレンジのおしぼりサイズの。)
②ペットシーツ&トイレ
③ウンP袋3枚
④消臭スプレー
⑤トイレットペーパー

ですよ。
足りなかったら言って下さいね♪って言われたよ~。

最初、ウンP袋(白いビニール袋)に気づかなくて
持参のポイ太くん使ってたから、厳密に言うと
我が家はウンP袋が規定量では収まらなかったかな?(笑)

お食事や、ドッグランについてはまた今度。
何だかパソコンの機嫌が、たいそう悪い。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

