ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ヘソ方面への旅②

もう10月になっちゃったよ~
まだストーブつけてないけど
あと数日で始動すること間違いなしだな~

ちなみには、冬用ベッドを新調しましたぞ♪
(今まで、パピンコ時代と同じサイズのベッドだった)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。
富良野旅、ペンションでの夕食は~~~~~
まず前菜♪
noah0924 011
撮り方悪くてあんまりわかんないかも知れないけど
見たことない野菜が結構あって。
ひょうたんっぽい形した、小さいキュウリとか。
生で食べられるかぼちゃとか。
面白かった!!

農家さんに『こんな野菜が欲しいな~』ってお願いして
作ってもらったりしてるそうな。

メインはチーズフォンデュですぞ。
チーズフォンデュ
ひょろっと見えてるオレンジのはニンジン。
母ちゃん、もともと野菜好きだから何でもOKなんだけど、
ニンジン嫌いな人でも食べれそうな
『ニンジン臭さのないニンジン』だった~~(わかるかな?)

食べやすくカットされたパンも山盛りでスタンバイ。

スプーンに乗ってるのはバジルソースとトマトガーリックソース。(バジルしか写ってない。笑)
そのまま鍋の中に入れても良し、食べる前につけても良し。
ウマッ!!!!!

あ、短足犬のゴハンも頼んでたんだった!
Sサイズ¥500(要予約)~~~~
『全部食べたらダメなパターンか??』
noah0924 013
いや、大盤振る舞い!
全部お食べ!!!
(←単に、ドッグフードの量で調整済みだっただけ)

『うお~~~~!!!奇跡だ~~~!!』
noah0924 016
もぐもぐもぐもぐ・・・。
お皿までピカピカ。(いつもの事)
カフェマットを敷いて下さってて、でもヨダレ犬は、広範囲にオヨダを垂らす可能性大だった為
持参カフェマットも敷いたよ。

サイドメニューで、チーズフォンデュ用のソーセージとか
締めのパスタとか 色々メニューには書いてて
美味しそうだな~~~~って思ってたけど
用意していただいた量で 既にお腹いっぱい~~~~

絶対このチーズでカルボナーラみたくしたら美味しいだろうよ。

凍ったメロンが乗ったアイス~&空になったハーフボトル(笑)
noah0924 019
『ふらのワイン』って書いてる所の右下の丸い所をこすると
ラベンダーの香りがするんだって~!!

嘘じゃないよ。
初めて知ったよ。
近所で売ってるふらのワインもそうなの??

お客さんの中には、このラベルをキレイにはがして
旅の思い出に持って帰った方も居たそうな。
母ちゃんは、指先に付いたラベンダーの香りで満足(笑)
(満腹すぎて、はがすのが億劫だったとも言う。メルヘン心無し。涙)

看板犬が3頭いるはずだったけど
全然ワンともスンとも聞こえないから、ここには居ないのかな?と聞いてみると
ペンションの2階が自宅で そこに居るそうな。
の『ワン!』っていう男っぽい声にも全く反応してなかったから
居ないのかと思った~~~~~。
会いたかったな~~♪
シュナちゃんとダックスちゃんとヨーキーちゃんだそう。

貸切だった為、お風呂も22:00までならいつ入っても良かったんだけど
満腹すぎて、すぐお風呂に入れなった母ちゃん。
腹八分目ってコトバ、手の甲にでも書いとかなきゃダメかもな。

まだつづく。。。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

