ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマウマ盛りだくさん夢の旅

荷物運びとお部屋チェックを終えたら
ワンコのお散歩タイム~~
小雨になってよかったわ~
noah 015
コテージの前は2台しか駐車できないってHPに書いてあったけど
8人用の方は、4台可能だったよ~

短足犬は、カッパ着ました
noah 018
芝生には、沢山の鹿のフンがあってね、
は食べようとしてた(未遂)
Nっちゃんは、口に入れてペッて出してたって(笑)

他のお客さんがまだ外に出てなかったから放牧してみたけど
アホはゴロン部活動を張りきろうとするから、すぐ繋いだ。。。

母ちゃんとのカッパをそれぞれ干して
さ、夕食準備~~~~

ネオ&サニーママが『ザンギ』作るっていうから
母ちゃんも参加~~~~
8人用コテージでは鍋の仕込みをしてるから
材料とワンコと共に5人用コテージに移動~~~
noah 021
こっちの方が静かだからか、落ち着くふたり♪
フラッシュたかさっちゃった~~~~ごめんよ。

カメラ目線は苦手の短足犬。
noah 024

おっと。ザンギザンギ!!!
母ちゃんは生姜をおろしたのみ。
味付けと調理は全て、料理上手のネオママですの♪

まだ雷の音が聞こえたりしてたから、
サニーちゃんはママの足元で大人しくしてた。

そしたら・・・
普段全く絡むことのない2ワンが!!
ネオ『のあっち!お相撲しよう!』
のあ『え????ネオたん走るの専門だよね?』
noah 037
そう。お山のランではネオたんは短距離走専門だから
ゴロン部とはあんまり接点がないのよね。
さすがにコテージで走りこみ練習はできないからなのか
ネオたんがを誘ってくれたの!!

こんな新たな発見もあるのね♪

お相撲写真はブレまくってて載せれないのが残念。
1分位かな?お相撲タイムは。

あ、ちなみにコテージには食器や調理器具がほぼ揃ってます。
今回、無い!!ってものは
ビールサーバーの冷却用に使う氷を割る『アイスピック』。
それだけかな?
形状的に危険だから置いてないのかな?
ゴマパパは、代用品で皆の為に氷を割ってくれてました!
いつもいつもありがとうございます!

『ゴマパパー!氷割りは、怪力のうちの母ちゃんにやらせればいいのに~』
キッチン
怪力ね。間違いではないな(汗)

母ちゃんは生姜おろししかやってないくせに
しっかりザンギをつまみ食い。
もちろん美味しかったわ~~~。

フライパンの、使用後の油に入れる凝固材をネオママが持参してて、
さすがにコテージには凝固剤なんてないよね~って話してたの。
ってか、コテージでザンギ揚げるとか想定してないよね~って二人で言って、納得(笑)
ラーチさん、コテージではザンギも平気で揚げる団体が居ますよん♪

まったりとした5人用コテージでのひとときを終えて
8人用コテージに戻ると・・・

大宴会始動中~~~~~~♪♪♪
noah 042
鍋2種、手巻き寿司、天ママ作『たらこ和え』、 『きのこのバターソテー』、
姫ママ作『お赤飯ひとくちサイズ』、ゴマパパ作『ニシンのマリネ』、
ネオママ作の『ザンギ』、各家庭の味『お漬物』など
我が家持参のキャンプテーブルを追加しても
乗りきらない位のご馳走達♪

ちょっと暗いけど、ビールサーバー様も後ろに待機しとります。
noah 044
今回は人数が少ないから飲みきれるかな?って言ってたけど
午前2~3時に飲みきりました(女子会にて。笑)


ビール飲んで次から次へといろんなウマウマを食べて大満足。
エビマヨにすると美味しいよってネオママが伝授してくれたので実践!
ウマ~~~~!
今まで何十年もそのまま醤油だけで食べてた事に後悔!

そうよね。回転寿司やさんでもサラダ系の軍艦巻きが沢山あるもんね。
母ちゃんが、めっちゃ食べてる間のは・・・
他の優しい飼い主さんの横に行って『きゅうりとかなら、アタチ母ちゃんに怒られないからくれ!』と
ちゃっかり単独行動してた。
しかも、他のワンコが取り損ねて床に落ちたものも、マッハで食べてたらしい(マリオママ談)

ワンコのオヤツの袋を持つと、もれなくが付いてくるという。
更にヨダレも付いてくるという、迷惑なオプション満載な犬。

天九郎『僕は、枝豆が気になる!』
noah 049
枝豆食べるたびに、天ちゃんにめっちゃ見られてた母ちゃん。
豆好きなんだってさ。

かわいいワンコ達の為に、優しいネオママが自宅でケーキを作って来てくれたんだよ~♪
noah 054
この日は、サニーちゃん6歳の誕生日だったし
前日は姫パパの誕生日だったし
お祝いする事が沢山だ~~~~♪

ケーキ入刀を任された母ちゃん、まずは2等分~と思ったら
丸いかぼちゃのコロコロが10ワン分、ちょうどあるよ♪ってネオママ教えてくれて。
きゃ~~!母ちゃん、かぼちゃコロコロ分断しちゃう所だった~。
ワンコから苦情でる寸前だったわ~~~危ない危ない。

『一気食いOKか?今日は許されるか?』
noah 055
どうぞ。
サニーちゃんと姫パパにおめでとう言ってね。
ネオママにもありがとう言ってね、なんて思ってたら即完食。。。

『おかわりはないのか?』
noah 051
みんな仲良くひとつずつだよ。
(↑と言いつつ、この時席をはずしてたマリオがケーキを食べる時
もれなくが登場し、困ったマリオママはアホに一口くれたから
実際は『おかわり』した短足犬。
良い子は真似しないでね。汗)


満腹すぎる母ちゃんは、ちょっと動こう!と思い
2階へ探索~~~(って言っても階段登っただけ)
上から見たよ
コテージは、暑いくらいだったよ。
ちなみに、左奥に設置されてるワンコトイレは、ネオ家持参のなんだけど
は、ちゃっかり借りた上に胴長なのではみ出すという失態を。。。
スミマセン・・・。

『アタチ、暑いオンナだからパジャマ脱いだ~』
noah 061
いや、別にパジャマで着せた訳じゃないよ。
抜け毛対策だけど、コテージ暑いから。

姫のラブコールを受ける天パパ。
ひめウキウキ

睡魔到来!!
noah 068

『食べたら寝るのがアタチのライフスタイル♪』
noah 065
本気で眠い時は、こんな感じで寝顔が『おじいちゃん』みたいな
ワンコ達とメンズは早々に就寝zzz。

わいわい喋って楽しかったわ~
睡眠時間約3時間で起床するハメに(笑)

まだまだつづくのだ。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。