ヘソ天のあが行く!



6歳こんにちわんこ♪

先日の『100均ティアライヤイヤ事件』の真相は・・・
noah 012
こんな感じで。

諸事情により、数日早く 実家での誕生会をしたのだ~
noah 006

ケーキは、色々調べた所 母ちゃんが気に入ったものは
\6,000近くするらしくって。(アリエナイ アリエナイ)
貧乏な我が家は、自作ですのよ。

中央にボンと乗ってる物体は、目を細めるとコーギーに見えます(笑)
じっくり見ると、キツネにしか見えない(涙)

ケーキもプレゼントも大好きなだけど、一気にテンションが下がるのは
『記念撮影大会』

『ちーん・・・(真顔)
母ちゃんまた、いらんもの買ってきた・・・』

noah 017
しょんぼりムード漂う。

『あと数分耐えればケーキケーキケーキ・・・
石の上にも3年。
座布団の上にも6年。
あれから40年。あ、違うか。』

noah 018
何言ってんの!
目、つぶんないでよ~と母ちゃんに文句を言われ、
(主役なのに・・・)

下を向いたらメガネが落ちると、指で押さえられ。(主役なのに・・・)
『アタチは“カラコン派”なのに~』
noah 021

やっと変装タイムが終わったかと思えば、
嫌いなロウソクつけられ、、、
noah 030
↑実家の母K子がかざすオヤツを見て現実逃避中。
(“6”のろうそくは、職場の還暦祝いの人の使用後をもらったの。
貧乏万歳!!)

のあ!笑え!と言われ
背中向けるな~と言われ。
noah 025

もう本気で、ションボリ顔になってきたので、、、
noah 032
撮影をやめて実食♪

K子に、『ボンって皿ごとあげていいよ』と言ったけど
ちゃん、食べずらいでしょう?』って一口ずつ与えてた。(←過保護)
noah 035

食べられれば何でもいいだが、
K子さんの言う事には従う。

(鬼母ちゃんには、怖いからイヤイヤ従ってるけど
美味しいものくれる人には、喜んで従う短足犬。)

『イチゴだイチゴだ!うほほのほ♪高速ベロンちょ~』
noah 036
(一応、事前にと相談(?)して イチゴの乗っかってるケーキにした。
そんな訳では、『イチゴケーキ』というワードを覚えてしまっている。)

『K子さ~ん!ウマウマだよ!ありがとワ~ン!
母ちゃんに内緒で、冷蔵庫の残りのケーキ全部出して!』

noah 037
おい、作ったのかあちゃんだけどよ?

ほら、ひとつずつ与えなくてもバクバク食べてるしょ?
noah 039
それなりに小さく切ったからね。

これは母ちゃんからのプレゼント。
すんごく小さい服に見えるけど気のせいですよ。
あ、新品ですよ(笑)
noah 043
もうひとつ悩んだラブリーな服あったんだけど、
試着させたら めっちゃ似合わなくて却下した。
よかった。もし似合ってたら貧乏なのにふたつ買うところだった(汗)

背中のポッケに、K子さんからお祝い金をもらってた
我が家は貧乏だけど、は金持ち。

残ったケーキは冷凍庫で待機中♪(毎日ではなく母ちゃんの気が向いた時に解凍)
誕生日当日は、お友達あいたんから届いたウマウマやオモチャに
ウキウキなのあでした♪

6歳のウホウホへ♪
5歳の年は、大きな怪我や病気もなく のほほんとらしく過ごしてきたね。
怖い鬼母ちゃんにも負けず、『アタチはこうなの!』って主張する事も増えてきたけど
それはそれで、成長を感じるよ。
母ちゃんはの飼い主で幸せだよ。あんがと!
これからも、ゴロン部と お笑い界の両立頑張ってね~

P.S 冬は たまには一緒に寝ておくれ(寒いから)

鬼母ちゃんより。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪ゆきち母さんへ♪

おめでとうをありがとうございます!
撮影会が終わらないとウマウマをゲットできないと知っている、食いしん坊のあです。

態度だけ大きいのあですが、今後ともよろしくです~♪

雪吉んは、名前のごとく雪ほりほり部でしたか!!
のあは、どんくさいので罠にはまるでしょう★
そして、足が短いので脱出できない事でしょう(笑)

雪吉んと遊びたいな~(のあ母が!)

のあ母 | URL | 2014-12-23 (Tue) 20:32 [編集 ]


のあたんお誕生日おめでとう(^_^)/□

かあちゃんのLOVEがいっぱいのお誕生日会良かったね~(* ̄∇ ̄*)
撮影会も頑張ったねwww

6歳のねーさま!キャラ変せずに、んほんほのあたんでいてくだされ~

ウザウザゆきちは、冬は雪ほりほり部だそうです。ゴロンして罠に落ちないようにお気をつけて(; ̄ー ̄A

良い一年でありますように♡
おめでとう♡のあたん♡

ゆきち母 | URL | 2014-12-22 (Mon) 00:25 [編集 ]


♪コジ父さんへ♪

おめでとうをありがとうございます!
もう6歳ですが、顔と脳みそが追いついていないそうです(笑)

コジコジのように俊足ランナーになれないのあは
沢庵のユニフォームで雪中ゴロン部頑張るそうなんで、
これからも応援お願いいたします♪
短足犬の、暴れない抱っこ方法を次回お伝えしますので、
抱っこちゃんしてあげて下さ~い★
(オプションで抜け毛付き♪)

のあ母 | URL | 2014-12-18 (Thu) 07:31 [編集 ]


のあっちー!
お誕生日オメデトウ❗️

そして愛情たっぷりに可愛く育て上げた
のあママさんオメデトウ❗️❗️


まさか6歳とは…
まだ3歳くらいの妙齢なお嬢だとばかり思ってましたよ
どんだけ、童顔?(笑)

のあっちは冬になるとキレキレになるから、ストーカーのし甲斐があります

たまに抱っこさせてね〜♪

コジ父 | URL | 2014-12-17 (Wed) 18:32 [編集 ]


 

トラックバック

