ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


チカホへGO!

本日、地方はエライ風が強い。
頑丈なはずの母ちゃんも飛ばされそうになったよ・・・。

さて。
『第2回迷子札をつけようフォトコンテスト』の応募作品展示を見に、地下歩行空間に行ってきたよ。
おお!ここですね。
noah 007
入選した写真の他にも、応募作品が全て展示されてるから
他のワンちゃんを見られてテンションあがる~~~~~

ほら!
小柄コーギーズのケティちゃんも居る~~~
noah 006
同行した、母K子はケティちゃんの可愛さに惚れてました。

おっと。
の写真ね。
noah 003
札幌市のH.Pには飼い主の居住区と名前、ワンコの名前がUPされてたけど
ここでは載ってませんでしたよ。
ただ、目をこらして迷子札を見たら ワンニャンの名前がわかった♪

ケティちゃんママお手製の迷子札つけたワンコが沢山居たよ。
noah 004
あれ?っぽいワンコが???と思った方は正解!!
応募枚数限定されてなかったから、とりあえず何枚か送ったのよね。
全部展示されちゃって恥ずかしい~~
この人、何枚応募してんの?みたいな(笑)
(真ん中2枚と左上がですよ)

このパネルの裏側は、管理センターから引き取られたワンニャンが 新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしている報告がされていたよ。(名前やお顔が入っていたので写真のUPは控えます)
どんな理由があっても、ワンニャンを放棄するのは許せん。
どうしても飼えなくなってしまったら 何としてでも次に飼ってくれる信頼できる人間を自分で探すべきだよね。
おっと、、、熱く語ってしまいそうなので・・・中断。

当事者(犬?)のは、チカホには行けないので実家で父H雄と留守番。(オヤツつき)
んで、母ちゃんとK子さんはお祝いと称してランチ♪

強風の中実家に戻り、の受賞式~~~
『今日はメロンの迷子札だわん』
賞状
賞状と、記念品のマグカップを頂きましたよん。
(賞状の名前は、母ちゃんの名前で のあの名前はどこにもないよ。(汗))
マグカップは、入選した写真入りでございまして。
noah 017
実家のサイドボードに飾っております。

ピンクの袋は???

それはもちろん、を溺愛する母K子さんからのプレゼント。
noah 014
母ちゃんからは、、、何もないよ(笑)

『クンクン!やっぱり持つべきものはK子さんだワン』
noah 018
せっかくだから、どれかひとつ開封していいよ。(食べるのは2粒くらいだけど)
どれがいい??

『うんとね~。一番高そうなコレ!!』
noah 019
値札シールとってたのによくわかったね。
カンガルー肉とおいものオヤツ。

『あ!母ちゃん!やっぱガムも捨てがたい~~~』
noah 020
ガムは食後だから後でだね。

『んじゃ、K子さん選んだのにする~~~』
noah 021
と言い(?)、K子さんの居る台所をガン見。
結局K子セレクトで『安納芋のオヤツ』をヨダレがんがん垂らして食べてた。

今回のフォトコンテストは2回目だったみたいね。
『迷子札』を着ける事で防げる事って沢山あるよね。
の場合は、ランやカフェ ホームセンターで買い物してる時とかに初対面の人に『のあちゃん☆』って言ってもらえるのが嬉しいらしいよ。
まあ、そんな付加価値もあるのよね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪みんみんさんへ♪

コメントありがとうございます~♪
せっかくお越しいただいたのに、こんなテキトーなブログでスミマセン…。
ケティちゃんのお隣のフレブルちゃんだったんですね~!!
これも何かのご縁ですね♪
写真がブレてて申し訳ないです。
応募作品は2Lサイズにキレイに印刷されていて
みんないいお顔をしていました!

テレビのニュースは未チェックでした~!見たかったです。
応募されたという事は市内在住でしょうから、
いつかどこかでお会いできるかも知れないですね♪
不安定な天気が続きますが、お身体にお気をつけて♪

のあ母 | URL | 2015-02-18 (Wed) 17:16 [編集 ]


はじめまして♪

迷子札コンテストでたどり着きました!
当日は行けず、テレビのニュースでチカホイベントの映像が流れて、あれ!?家のコ…とびっくりしたんです。
ケティちゃんのお隣、ご機嫌なフレブルが家のコです♪やっと見ることができました。アップしてくださって、ありがとうございます!!

ニュース、テレビ局に再放送のお願いの電話もしたんですが翌朝も見出しのみで放送されず、せめてどなたかがブログにアップしてないかな…と探していました。

本当にありがとうございました。



みんみん | URL | 2015-02-18 (Wed) 05:51 [編集 ]


 

トラックバック

