ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


エルフっ子北海道支部 子供会カフェ編

またまたずいぶんと間があいてしまってスミマセン。
子供会の様子をお伝えしまっす!!!

ランを後にして訪問したのは~~~~
西区宮の沢にあるシバキチカフェさん(→コチラを見てね)ですの。
noah 206
ロキたんゆきたんは、カフェデビューでござる。
我が家は、こちらは3回目くらいかな~~(アバウト飼い主)

実は、ランを後にする時に
ロキゆきママから お揃いの服をもらっちゃったの~~~~~
noah 115
ホントにありがとうございます。
遅刻した上に、何のお土産も無い我が家とは大違い。
穴があったら入りたい。
そして、埋めて頂きたい(涙)

お!!
ロキゆきお兄ちゃんもボーダーだから
『ボーダーズ』結成☆
ぼーだーず
勝手なネーミング、お許しを。。。

そして、ワンコめにゅーも『初』の2ワンと
便乗して注文する事を許された
noah 135
よかったね。
記念すべきデビューの日に同席できて♪

両端のコーギーに、謎の目隠しをされていたゆきちゃん、
ごめんね、うちの短足、気がきかなくって。
noah 137

さ、さ、コレがワンコめにゅーだよ。
ロキ『美味しそうだね!!!!』
noah 140
記念撮影でごめん。

賢いロキたんは、気づいた。
『このおばちゃん、くれないワン』
noah 143
はい。
その通り。

こちらも記念撮影。(ヨダレ付き)
noah 141

真顔で実食~~~~
noah 145
いつもは、小分けにして与えるけど今回はお皿ごと進呈~(手抜き)

なぜなら、母ちゃんはコチラのかわいい2ワンを撮りたかったから。。。
noah 155
初めての場所で、初めてのウマウマに躊躇する事無く
もぐもぐ食べてたよ♪

ロキたんが、早く食べ終えて ゆきたんの所に行ったんだけど
全く怒らず、仲良しな兄妹。
だったら、『来るな!』って言ったり 取られないようにマッハで食べるだろうな~

飼い主は、牛スジカレー♪
noah 158
サラダもついてんだけど、静止画なのにブレブレの写真だった母ちゃん。
あり得ないよね。どんだけ興奮してたんだ。反省。。。

うまうまカレーを食べ終えた頃、
なんかが大人しいな、と思ったら・・・

『優しいお兄ちゃん、見つけた~~~~
揉んでもらいまくり~~ウホ♪
母ちゃん、ひとりで帰っていいよ。』

noah 164
遠方から帰省し、貴重な休日であろうはずなのに
ロキゆきたん専属運転手としてオフ会に付き合ってくれたたロキゆきお兄ちゃん。
お若いのにね、嫌がらずゴハンも共にしてくれたのだよ。
ひとまわり以上も年の違う、しかも初対面の母ちゃんにも
嫌な顔ひとつせず、会話してくれてたよ。
えらいな、最近の若者は。(尊敬)

初カフェなのに、吠えたりジタバタしたりせず 常連さんみたいなロキゆきたん♪
noah 167
あなた達の可愛さを半分、母ちゃんに無料でくれたまへ!!!
いや、有料でも欲しいわ。
のヘソクリから払おうかな。

ランチには、サラダ、ドリンクだけでなく
デザートもつくんだった~~~(興奮して忘れてた)
noah 171
あ、写真取り忘れだけど ワンコに『クッキー』もらえるよ。
ウェルカムクッキーって感じかい??
母ちゃんが言うと『お通し』ってヤツだね。(←オヤジ確定)
(写真4枚目参照。お兄ちゃんが持って目線をもらってるのが、そのクッキー)

懲りずに見せびらかす母ちゃん。
noah 174
この日でね、賢い2ワンはたぶん 母ちゃんの性格を熟知したと思う。
やだ~!この2ワンには嫌われたくない~~~~~!!!!
ロキたん、顔を近づけると以前は突進サービスしてくれたのに
今回はもう、封印したらしくて。
母ちゃんやっぱ、嫌われたのかな。。。

デザート食べて満腹になり、話が盛り上がっていた頃・・・
仲良し兄妹は、こんな姿で母ちゃんの心を奪っていった!!!!
noah 179
運動部(めちゃ走ってたから)のゆきたんは疲れたのか、カフェ序盤からウトウトしてたんだけどね
ロキたんは、体力温存してたらしく お目目パッチリで起きてたんだ~。
でも途中からこんな、ほっこりする姿になっておった。

ロキ『なあに?これがいつものスタイルだワンよ』
ゆき『あ~~~~~、めっちゃ走って疲れた~~~』
noah 184
実はランの休憩場でも、お互いが乗っかっちゃうような場面があってさ。
母ちゃんは『あらあら~』って元の位置に戻してあげようとしたんだけど
2ワンにとっては、いつもの事で全く気にしてないし
それが逆に落ち着くらしいのね。
母ちゃん、とんだおせっかいおばちゃんだったわ。
ごめんね。この場を借りて謝罪しますわ。(遅すぎる)

他のお客さんが帰ったのをいい事に、3ワンを撮ろうとする母ちゃん。
3わんのんびり
しかし、お店に来た配送業者のが 入口で微笑んでた。
邪魔してごめんなさい。

若者達で記念撮影。
ろきゆきおにいちゃん
なんか、明るいカメラ設定にできなくて申し訳ない。

今回撮影した写真、実はほとんどブレブレでしてね。
何だ、このへっぽこカメラー!!!と、ぶっ飛ばしたくなりましたわ(野蛮飼い主に注意)
きっとね、カメラの問題じゃなくって
設定を合わせたりすればいいだけの事だとは、わかってるんですよ。
うん。
そして、冷静にワンコを撮るという事ができないので
カメラの性能を無視したブレブレ写真になってしまうの~~~~~。

ロキゆき家のみなさん、我がブログに優しく誘導してくれてありがたいんですが、
こんなヘッポコぶろぐで、誘導された人からの苦情がいっても
我が家は責任とりませんので~~~~♪
よろしく頼みます(汗)

そして、懲りずにまた我が家と遊んで下さいね♪
ロキゆきラブ~~~~~~☆☆☆(←キモイって言わないで)

~追伸~
表記を『ロキ』『ゆき』ってしてるけど、
もしかして、ゆきちゃんもカタカナ表記~~?
間違ってたらごめんなさい。

そして、何から何までありがとうございます。
ごちそうさまでした!!!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪YUKI-SNOWWHITE さんへ♪

救い主だなんて!!!
カメラ持参したのに、ブレブレ写真で しかもブログ更新遅くてごめんなさい…。
次回は、お姉ちゃんも是非!!

あの日のあは帰宅後、爆睡しまくりでしたよ~~。
コギプロする余力があったロキゆきたんを
尊敬します!

お名前の由来もわざわざありがとうございます♪
ロキたんゆきたん、また我が家と遊んでね~~☆

のあ母 | URL | 2015-06-14 (Sun) 21:02 [編集 ]


追伸

すみません。謎のゆき家、ゆきと呼ぶのは母ちゃん。ユキでは一族にユキ伯母さんが居るから。。。ユキ姉ちゃんは、字面が悪いからとロキユキと呼びます。

ネットで調べたらゲームの登場人物にロキユキ兄妹が居てビックリ!(○∇○)多分、北欧神話のロキが語源でしょう。。。

ウチの先代犬の名付け親は、ユキ姉ちゃんで、月刊りぼんか、なかよしの、ワーキング娘のヒロインの飼い犬の、コーギーのロキから名付けてます。ゆきは、初雪の日生まれのゆきです。漆黒の髪に赤い唇*(この場合は舌かな)の白雪姫、この名付けは母ちゃんです。黒い白雪ってブラックな名前と言われましたが(-_-メ)

くやしいな~

じつに頭の悪い名前(笑)

YUKI-SNOWWHITE | URL | 2015-06-13 (Sat) 23:23 [編集 ]


写真無しオフ会の救い主様へ

カメラ二度目忘れのゆき母さんですm(__)m
お写真ありがとう(^人^)ございます。

携帯も使いこなせ無いし、あの日もロキ兄にからかわれてました。このブログのあちゃん写真を、コピーさせて貰います。

雨でしたのに、二度目ましてで遠慮しあって雨天強行してごめんなさい。でも、お蔭さまでとても楽しかったです。

珍しくゆき姉も行きたいと言ってますので、今度はのあちゃんママも、この新規開拓のカフェにご一緒しましょうね。

ありがとうございました!

YUKI-SNOWWHITE | URL | 2015-06-13 (Sat) 22:45 [編集 ]


 

トラックバック

