ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


似顔絵イベントに行ってきたのだ

さくさくUPしますね。(通常にない事をする我が家。明日は雨か?)
って言って、いつもに無い事をしてたら
途中で記事が消えた。。。。。
けど、『ちょくちょく保存する設定』にしてたからかろうじて下書きが残ってた。
助かった・・・。
という訳で続けます。


レストラワンさんに行ったのは、似顔絵イベントが開催されるからなのだった~~~
実は、過去にも開催されてんだけど
我が家は貧乏暇なしで仕事の日だったから行けなかったのね。
んで、今回ようやく行ける事になって。
お店に予約の電話入れたら、本当は2名様からの予約なんだけど
オーナーさんのご厚意で『人間1名、ワンコ1ワン』でも受け入れてくれたの~~~~
ありがたい。

似顔絵描いてくれる作家さんが、先に写真を撮ってくれますの。
『ばかくそ母ちゃ~ん!!!置いてくな~~~フガー!!』
noah 017
レストランにて吠える、マナーのなっていない短足犬。
心臓の手術で北大に入院(1泊)して以来、母ちゃんが離れると吠えて主張するようになってしまったの。
そこに誰かが居れば吠えないんだけど。

『置いていくとかありえないから~~~うほほのほ♪』
noah 032
じゃあ、もう入院しないでおくれ。

チワワちゃんの、優しそうな飼い主さんに魅かれる短足犬。
noah 028
ってか、アンタ!誰でもいいのか!!!??

『ばれた~~?優しそうな人だったら、ウマウマ沢山くれるかなと思ってさ~!
ぷは~~~!!』

noah 029
あっそ。

前に来た時もオーナーさんから聞いてたんだけど
隣り合うワンコの犬種(性格とか)を考慮して席のセッティングをしてるんだってさ。
んで、今回アホのあのお隣さんは、ゴールデンドゥードゥル10カ月の『八朔(はっさく)くん』だったよ~~~
noah 039
他は、小型ワンコばかりでしたの(汗)

めっちゃ可愛くってさ~~~!
本当はモフモフさせてもらいたかったけど、アホのあが吠えるから自粛(涙)
noah 043
素敵な毛色でさ~。
誰かさんと取り替えて、連れて帰ろうかと思ったわ。

踏まれてもいないのに、ちょっと踏まれそうになったからって
『ふざけんじゃないわよ~』とガン飛ばしたを、一瞬にして『この短足、やばいな』と察知した八朔くん。
オシリのニオイを嗅ぐ時も、そ~っとそ~っと近づいてたよ。
ごめんね、10カ月わんこに気をつかわせるヤンキー犬で。
noah 080
↑耳をそばだてている短足犬が写りこみ。

似顔絵はね、ランチしてる間に描いてくれるんだけど
ワンコ10頭くらい参加してたから
3頭くらいその場で描いて 他のワンコ分は後日郵送だそうな。
(我が家は、お店に到着したのが3ワン目だったからか その場で描いてもらえたよ)

顔だけにするか、全身にするかとか色々選ばせてもらえたよ。
我が家は『では、短い足も入れて描いて下さい』とお願いしました(笑)

出来上がりはコチラ~~~~
noah 118
あら~~!ステキ♪
何だか、実物よりも『品がある』ワンコっぽい気がする~~~~
あ、ヨダレが描かれていないからか(汗)
前に、別の似顔絵イベントで描いてもらったものに加え
家宝2点目、決定です。

今回似顔絵を描いて下さった ささきひろみさんのブログはコチラ
他の参加ワンちゃんの似顔絵も載ってるよ。

美味しいお料理のオハナシは次回へ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

