ヘソ天のあが行く!



キャンプはウマウマ日なのだ。

キャンプ翌日も、休みを取ってた母ちゃん。
体力回復の為と、洗濯しまくりの予定だったのに
曇り&雨で 外干しできず、細かいモノだけ室内干しで。
さあさ、また今日から仕事頑張ってきます。

キャンプだホイの続きですよ。
BBQスペースの横にも、ワンコ用にタープが用意されたよ~♪
noah 003
天ちゃん家の、以前使ってたタープ。
人間達が設営や、BBQ準備してる間、待機してるワンコはコチラへ。
去年は、母ちゃんが離れると『置いてくな!ワンワン!!』ってうるさかった
でも今年は、他の模範ワンコに影響を受けたのか、静かに待ってる事が出来てたよ。
途中、いきなりワンワン文句言いだしたから、『ああ、やっぱダメか』と思ったら
はるか彼方で別の御一行さんが蹴ってる『サッカーボール』に吠えてたの。
そういう本能は、忘れてないらしい。
(いや、むしろこんな時は忘れといて頂きたいが。)

我が家のチビテント、皆に手伝ってもらったら数分で設営終了。
noah 004
激安テントなので、靴置き場をこじんまりと設置。

あ、あとね。
母ちゃん今まで知らんかったんだけど、テントの下に敷くシートは
テントからはみ出ない方がいいんだって。(ってか、皆さん知ってるよね。失礼。)
水分を受けてテントの生地とシートの間に水分入っていっちゃうからって!!
だからか~~~~!!!
母ちゃんのブルーシート、去年ずいぶん濡れてたもんな。
(去年は、そこを靴置き場にしてた。恥ずかしや~。)
ネオパパ、ありがとうございます。
母、ひとつ(だけ)賢くなりました!!

今回はビール運送担当(?)のゴマパパが不参加だったので
飲み物は各自持ち寄る予定だったんだけど
優しい姫パパが運んでくれたの~~~~~。
感謝感謝!(さすが飲み仲間お山仲間の絆♪)
noah 005
しかし、チューブ等をしっかり繋いでガスOKにしても 最初はビールが出なくてね。
ガラケーな母ちゃん(こーゆー時、めっちゃ不便だわね)は、
カイママにスマホで『ビールサーバー 設置』を調べてもらいながら四苦八苦。

んで、困ったあげく母ちゃんは原始的な方法『もう一度閉めて、再度開けてみる』を思いつきダメもとで実践。
そしたら『ビール開通~~~~~』(トンネルでも無いのに開通って言うか?)
ああよかった。
でも、勢いが弱いとか色々あったから
ゴマパパにしっかり伝授してもらおう!!と心に誓いました(そこまでして飲みたいのか?はいその通り(汗))

ビールが開通してウキウキな母ちゃんのそばでは
野菜スティック(マリオママ持参。別タッパで。)を身を乗り出して食す。
与えてくれてるのはマリオ家のAIRA姉ちゃん♪
noah 034

AIRAちゃんに、『待てって言ったら、いつまでも待つよ。
でも、めっちゃヨダレでるよ』って言ったら、即実践。
aira noah
でも優しいAIRAは、ヨダレがでかけた所(10秒位?)であげてたよ。
厳しい母とは大違い。
(ちなみに、イスにかかっているオレンジのミッフィータオルは
母ちゃんの汗ふき用ではなく
のあのヨダレ専用タオル。我が家はタオル使用頻度が高い)

バドミントン部に入部したというAIRAとお友達のMIRAIが天ママとバドミントン大会するというので
まだ酔っぱらってない母ちゃんは無謀にも参加。
普段テニスをしている天ママは、軽やかに動いております♪
noah 037
楽しかったけど、中学生相手にすぐ疲れるアラフォー母ちゃん。
そして、右腕が筋肉痛なのはこの為か?
山わさびをガンガンすりおろしたせいか??

天『それは体力の問題だよ』
あい『のあ母も日陰チームに居ればいいのに』
noah 038
仰る通りです(汗)
首が痛いのも、テントで枕無しで寝たせいじゃなく、
きっとミントン中に上(シャトル)を見上げて打つという
普段しない動きをしたせいに思えてきた。

疲れた体でBBQスペースに戻ると、ゆうパパがツブを投入してくれてた~♪
母ちゃんの大好物~~!
noah 042
疲れたはずの右腕で、うちわあおぎ(火加減調整)のお手伝いしたら
ゆうパパが貝から取ってすぐ食べられる状態にしてくれた~~~!!!
ありがたいっす。至れり尽くせりとはこの事。
美味しかったのは言うまでもない。
(そして、ウマウマ食材の写真がこれしかない事に今気づく)

そうそう。
去年もあったかどうかわからんけど電源がとれるようになってたよ。
noah 043
発電機の音がしないな?と思ったらこういう事だったのね。

暑さがとんでもない日だったので、今回は焼く場所と食べる場所を別に設置。
noah 044
タープのロープが沢山あるので、酔っ払いは足元に細心の注意を払わねばなりません(母ちゃん含む)

ワンコ連れのキャンパーさん達が多かった今回。
マリオママが、かわいいシェルティーが居るから会ってくる!って言うので
シェルティー飼ってない母ちゃんも勝手について行った!
『ケンケンくん♪』びびりんこで、かなり大人しいマリオにもビックリしてた!
noah 052
いや~、かわいいわ。
ここのキャンプ場は広いので、びびりんワンコでも隣との距離が離れてる所がいいかもね。

ケンケンに癒されて、またしてもウキウキで戻ってきた母ちゃんは
りゅうちゃんに『飲むか?』と尋ねる。
noah 060
(未開封)

『飲む~~~~~♪』
noah 061
躊躇せず近づいてきてくれたから、んん??と思ったら…
りゅうちゃん、ビールとかイケルらしいのよ。
そりゃ、母ちゃんサーバーから注ぐ時『じ~~~~っ』と見てたもんね。
欲しかったのね。
ご期待に添えなくってごめんなさいな。

そして、まだ続くのだ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

