ヘソ天のあが行く!



犬ぞりじゃなくてのあソリ

こんばんは!
もう2月下旬ですわね。
のあ家は、相変わらず睡眠時間優先で日々健康的に暮らしております。
(いばってどうする。)

さて、先日お山のランに行ったら
前日暖かかったせいで少し雪がとけ
そんで冷えたもんだから、ランの広場はスケートリンクのようになっとりました。
ワンコも飼い主も危ないねって事で
ランの奥の方の森の中へ皆で散歩~~~(脱走とも言う)

そこでゴマ家が持参してたソリを拝借♪
『しょぼぼぼぼ~ん』
DSC_0368.jpg
背中に鯉を背負ってるヤンキーのくせに、
勢いがないニセヤンキーのあ。

母ちゃんの職場で売ってる、やわらか素材のソリでした。
『あと何秒耐えればいいのだ?』
DSC_0370.jpg
3センチ位のソリでも、降りられません。
もっとニコっとしておくれよ。
職場のフォトコンテストに出せないな、これじゃ。

『は~~~~。ソリじゃなくてパンが欲しかった…ブツブツブツ…』
DSC_0372.jpg
そう。
職場のパン、大好きだものね。
テンション下がりまくりで、お耳が横になっておる。

あまりにも動かないから、そ~っと引っ張ってみようとしたら
『シュタッ!!!』って蹴って降りた。
なんだ。降りられるんじゃん。(←鬼)

もちろん本来の使用方法を守り、のあを抱いて母ちゃんがソリに乗り
雪の斜面を滑りましたよん。
片手でのあを抱えてるから、操縦できなくて
木の枝にぶつかったけどw

あ~楽しかった。

これは別の日の、奥の方への散歩(脱走w)
DSC_0348.jpg
道幅が狭くても、『上段』『下段』でスペースを有効活用して歩けるらしい。
『下段』ののあはいいとして、『上段』のワンコが後ろ姿だけでもわかるアナタは
お山ツウ!!!

そして、よ~く見たら のあの後ろ足、貴重な足先5センチが埋まってて笑えた。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016-04-09 (Sat) 16:03 [編集 ]


♪こじかかさんへ♪

いつも短足ヤンキーがお世話になっております★
場外雪山散歩、のあのお気に入りです!
先日は、機敏なカイ君に飛び越えて追い抜かされて
『あ“???』って文句言ってたのあ…。
コジコジにも文句言ってなかったか心配です~。
また脱走、いや、プチ登山したいですね♪
そしてのあ母はコジコジに抱きつきたいです(←犯罪??)

のあ母 | URL | 2016-02-25 (Thu) 20:59 [編集 ]


ぴったりくっ付いてかぁーいー💗お腹の下に収まってる❓
なんて、のあっちごめんね〜❗️アイツやっぱりヤンキーだね❗️
上段幅寄せ➡️のあっち雪壁で支る💦💦
場外雪山散歩、楽しかったね❗️
今シーズン、あと何回登れるかな❓

こじかか | URL | 2016-02-23 (Tue) 22:48 [編集 ]


 

トラックバック

