ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


のあお迎え日

我が家の怪獣のあを実家に迎えに行ってきた。

私が家を出る前に実家の母からFAXが。
「のあっちが散歩に行きたいと言うので行って来ます」と。。。
自由奔放な短足犬め?(笑)

父母への差し入れを買ってから実家へ。
エレベーターを降りると・・・
居た??
あれ?
母に押さえられています。
もしかして母ちゃんか??
お出迎えありがとよ。
頑張ったのあに、特別なおやつでも持参しようかと考えたが、
今後お泊りさせた時に『特別おやつ』を心待ちにされても困るので(どんな理由??)
あえて普通に再会する事に。

母ちゃんがあまりに『普通』に登場したので怪獣は「あれ?」ってな顔してて笑えた
(勿論、数分後に沢山ハグ?しましたよ♪)
母に色々聞いた所(昨夜もわざわざ電話をくれた母。ありがとう)
結果から言うと・・・
かなり普段どおりの暮らしをしていたそう。(のあが。)

1泊目は、深夜もそわそわしていたらしいが
翌日からリビングでお昼寝もするし父と2人で留守番もしていたと。
(父は、のあに『鼻!』の芸(→コチラ)をさせるのが好き。)
チッコは全て、持参した小さな専用サークル(トイレ)で済ませ ウンPは一度だけクレートの中でしてしまったが 他はトイレでしていたと。

「何か困った事は無かった?」と母に聞くと、、、
「のあちゃんね、トイレ(人間用)のマットを出してきて掘り掘りしちゃった位かな?」と。
母は、のあが私に怒られないように控えめに言っていた(笑)
(基本的に私は現行犯でない限り叱りません。)

掘り掘り、というより『かじってた』

もちろん我が家ではやらないが、のあは眠い時に(我が家では)
自分専用のスティッチ座布団を掘り掘りして寝床を作る。
が、その寝床の横に寝る。もはや寝床ではなく その掘り掘りだけが目的。)
母よ、ごめんね。今度トイレマットプレゼントします。。。

快適だったよ!
あ、久しぶり。随分満喫したみたいねアナタ。
ランラン♪
ホットドック、ケチなのあは、自分が飽きた頃にやっと、母に貸していたそう。
寛ぐ時も、飼い主より母の近くに行く怪獣。
「いや?、、相変わらずモモンガだね!」と私が言うと
「モモンガじゃないもんね?のあちゃんだもんね?」とアマアマ母。
偽ももんが本物ももんが
何はともあれ、大きな事件も無く そして母もお世話を楽しんでくれていたようなので
ひと安心。。。
「またお泊りにおいでね♪」って帰り際に怪獣に言っていた母。)
帰りの車内も、ルンルンだったのあ
窓に『鼻汁』付けまくってた・・・
へへへ
帰宅後、修学旅行から帰って来た小学生の如く爆睡していた怪獣でした。

怪獣の世話を頑張った父母と、
期間限定でお姫様気分を味わえてラッキーだったのあにクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★レオ父さん・母さんへ★

飼い主に会えた事より、きっと実家の母との生活を自慢しているかのような笑顔です~~i-237
元気に過ごしていてよかったな~と思いましたよ!

のあ母 | URL | 2009-07-28 (Tue) 07:29 [編集 ]


のあちゃんの笑顔、素敵!

迎えに行った時、この笑顔されると…

やられちゃいますよね~(#^.^#)

のあちゃん、よかったねっ。

レオ父&レオ母 | URL | 2009-07-28 (Tue) 06:35 [編集 ]


★なっくさんへ★

安心した、というか我が家では実家のようにアマアマにしてもらえないので 「さて寝るか!」みたいな心境かと思われます(笑)
遊びすぎて疲れたのかもしれませ~ん

掘り掘りして小判を発見してほしいのあ母です~

のあ母 | URL | 2009-07-27 (Mon) 22:17 [編集 ]


のあちゃん、お迎えに来てもらえて嬉しそうですね♪
のあ母さんの家に戻れて、安心しての爆睡かな?
掘り掘り動作はうちもやりますよ~。掘れない物をひたすら掘ろうとして最後は疲れて諦めます。

なっく | URL | 2009-07-27 (Mon) 22:02 [編集 ]


 

トラックバック

