ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


お直しと手術痕

以前購入し、お直しが必要とされていた¥315の服(→コチラ)
夜なべしようにものあは服を見ると夜中でも喜ぶし
困ったなぁ・・・(針が危ない!)と思っていた。
(サークルに入れてしまえばいいのですが。。。)

鬼の居ぬ間に!!(爆)
という事で鬼を実家に迎えに行く前にお直し決行!
(しつけ(仮)縫いはしていたので、あとはそのまま縫えば終了?)
ミシン不調につき、手縫い?
テキトーな まつり縫い。しかもピンクの糸を 探し出すのがめんどくさくて(どんな性格?)
赤の糸で!
いいじゃない、のあっち、「運命の赤い糸」だよ!←こじつけ・・・
そんな訳で着せてみると・・・
ん???
ん?大丈夫。いつものように動かなければ落ちないから
お腹部分は詰めたからいいけど、オチリのところ、やっぱぶかぶかだね。
でも、オチリの所は前身ごろ?がないから背中で詰める事になっちゃいますけど?
お客様??!!
「お母ちゃん、ミシン新調すればいいんでないの?」
たぶんスッキリ。
妥協してよ。前足はもう抜ける事無いから。
たぬき?
お腹はホレ、ぴったりでしょ?
お直し料¥0なんだから この位で勘弁してよ。のあっち!
あ!ついでに避妊手術後 ずっとついていた保護テープが実家から帰ってきたら
取れてた!
(多分実家の母も気づいてない?)
記念に手術痕画像
(誰にもリクエストされていないのにUPする母ちゃん。
食事中に見た方、ごめんなさい)
術後
やっぱり牛さんのお腹にしか見えない母ちゃんでした(笑)

先日子供服(タンク)が¥500で売っていた!(未購入)
(今年の北海道の夏は涼しいので もはやセール?)しかもかわいいデザイン★
前・後身ごろが同じ長さだからちょっとリメイクすれば
胴長のあ『泥除け』になるかも??なんて思った。
ん???やっぱりミシン新調すべき?
修理費と新調、どちらか悩むなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

手術翌日から全く手術痕を気にしていないのあでしたので、痛そうな素振りも全くありませんでした・・・
鈍感なのでしょうかね~?(笑)

お直しは決して『上手』ではありませ~ん♪
縫えていればいいや~というテキトー母ちゃんです~
Yシャツ、もしかするとヒノ君が直してくれるかも??なんて♪

のあ母 | URL | 2009-07-28 (Tue) 20:12 [編集 ]


うわ~~、まだ手術痕が痛々しいです。
でも全然痛くないのよね?

お洋服、手縫いで上手にお直しできましたね~~♪
わたしは針すら、もう何年も持ってないわ。
ワイシャツの取れたボタン、つけなくっちゃって放置して数ヶ月がたちました…。

まりも | URL | 2009-07-28 (Tue) 08:31 [編集 ]


 

トラックバック

