ヘソ天のあが行く!



おひさしぶりぶり元気だよ!

みなさんお久しぶりです。
いつにも増して更新が途絶えていた我がブログ。
母ちゃんが珍しく体調不良でして。
もうバリバリ元気になったのだけど、毎日かなり早い時間に就寝しとりました。
そんな訳で、いつものごとく放置されてたのあブログ・・・。
細々と再開ございます~~~~♪

『母ちゃんの看病も、けっこう疲れたワン!』
noah 001
ご近所カフェ、インディアンさんの撮影台に乗せられて ぼやくのあ。(10月初旬)
昔は『気力&睡眠』だけで何とかなってたのに
もうそれだけでは肉体が悲鳴をあげるお年頃なんだと最近気づいた母ちゃん。(←遅いよ)
体って正直ね~~~~~!(楽観主義者)

『なんちゃって栗拾いだよ~~!トングも付いてるよ♪』
noah 005
行きつけのカフェ、インディアンさんの今シーズンの撮影台はこれでしたの。
背負うカゴは、サイズ的にのあには無理だったので
背中に乗せてみた。
『待て!!!』の怒号と共に♪

『ロキたんユキたんママにもらった、イケてる服だよ~~~ 』
noah 006
そうなの。
優しいロキユキママが、プレゼントしてくれた素敵な服でございます♪
袖があるので、カフェの2階に上がる階段で
前足が袖に引っ掛かってた短足犬は、こいつです(笑)
袖、まくるの忘れてた。(←ダメ飼い主)

『アタチくらいのプロになると、イガイガなんて痛くもかゆくもないワン!』
noah 008
そうか?
母ちゃんの『待て!!!』が怖すぎて動けないだけじゃなかったのか????
まあ、どうでもいいけどさ。

とりあえず、のあ家は生きてます!とのご報告をさせていただきました!!!!!
健康第一~~~~~♪
壁に貼ろうかしら(汗)

大か小か。

なんとなく、続けて投稿~~~~~
差が激しい我が家のブログ(汗)

『平均的にできないのかね~~~ウチの母ちゃんは。』
noah 019
うん。できない。

今日は『目の体操』(非公式)です。
のあはどこ??
noah 013

ちょっと移動しちゃったけど、坂の右側に居ましたね。
noah 014
めっちゃズームで撮ってんだけど
カメラ目線だったんか~い!!

じゃあ、コレは何してるかわかるかな?
noah 015
難易度の高い、『姿勢』バージョン(笑)

『ヒントは無し~~~~うほほ★』
noah 016
ケチだね。

正解は・・・
座っているのでも、伏せをしているのでも、ウンPしているのでもなく
『オシッコをしている』でした。

え~~~??
座ってるようにしか見えない~~という方、
のあは座る時は、短い後ろ足を収納(格納?)しているので
こんな感じの開き方ではないので~す♪

何の特にもならない情報ですが、のあのプチ情報でした。

蹴り

今日はラン行ったけど、今日の写真ではございません(笑)
オシリの毛をカットする前のボボ尻。
noah 008
毛がはねてます。
(後日カット済み)

ゴロン部部長は、何やら違う活動中♪
『えっほ!えっほ!何してるかわかる~~?』
noah 009
特に興味は無いけど、三択くらいにしてみるかい?

①ゴロン部を退部し、キックボクシング部(後ろ足限定)に入部した
②ヒップアップのエクササイズに目覚めた
③オシッコ後の、単なる地面蹴り

『でへ♪わかる~?』
noah 010
スヌーピー、めくれてるよ。

『正解は、③の単なる地面蹴りだよ~ん★』
noah 011
うん。
たいして面白くないわね。

そんな9月上旬の、どーでもいいお話でした。
noah 012

『ほんと、どーでもいいハナシだね~!』
noah 005
アンタが言うな~。

勝手に任命♪

ワンコにとって、とても過ごしやすい気候になってきたな~。
なんて油断してたら、先週のラン休憩時 
のあのおでこを『ダニ』が歩いておった。
油断大敵なのだな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この短足犬は、、、
noah 001

『ゴロン部 部長』
noah 002
(自称)

コチラのワンコは、、
noah 032
あ、ブレちゃってごめんよ。

大先輩の『ベルナちゃん』
noah 031
かなりダイナミックな『ゴロン』活動をしております。
むふふふ・・・
それでは『ゴロン部 監督』に任命~♪(勝手に。笑)

『わかったわ♪あたし、心が広いから
何でも引き受けるわよ~★』

noah 033
ベルナ姉さん、ありがとう。

『ウホ!母ちゃん、部費でオヤツ買っていいか?』
noah 038
だめです。

ゴロン部に入部する方は、汚れてもいい服を持参しましょ~~★
(部費は、決して徴収致しません。笑)

よくばりのあ家。

相変わらず、サクサク更新できないのあブログ。
すみませんね~~~~~~。

さて、先日のインディアンさんでのゴハンはコチラ~♪
『大食い母ちゃんの大盛りセットだワン!』
noah 006
大盛りにはしてないよ(したいけど笑)

詳しくはコチラ~~♪
9月は、よくばりふぇあですよ。
そりゃ、頼まない訳にはいかないわな。
noah 010
グラタンは、かぼちゃやじゃがいも入りの 秋らしい1品でしたわ。
ナポリタンは、エビ入りでめずらしいね。
パッと見では、『お!ぺろっといけそうだな!』と思った母ちゃんでしたが
グラタンのイモ系が、けっこう食べ応えありましてね。
満腹になりましたとさ。

ワンコめにゅーの注文有無を、その場の雰囲気と匂いで察知する短足犬。
『今日は、“ある日”だワ~~~ン♪』
noah 009

温野菜とチキンの、カスピ海ヨーグルトかけ
『説明いらんから、さっさと食わせろ~~~』
noah 007
まあ、おくちが悪い事。
誰に似たのかしら????(しらんぷり)
撮影後、小分け大作戦で 10回位に分けて与えました。

『母ちゃん!大変!!
最初から何にも入ってなかった!!!
スタッフさん呼んで!!!!!』

noah 013
そうなの?母ちゃんにはカスピ海見えたよ。
母ちゃん恥ずかしいから、自分で呼んで自分で言っておくれやい。

『やだ~!アタチ、優しいスタッフさんに“クレーマー”だと思われたくな~い!
仕方ないから皿舐める~~』

noah 011
そうしとけ。

母ちゃんが食後のコーヒーを飲む頃は
のあは、ソファーの上で昼寝。
毎回そんなひととき。

