ヘソ天のあが行く!



蹴り

今日はラン行ったけど、今日の写真ではございません(笑)
オシリの毛をカットする前のボボ尻。
noah 008
毛がはねてます。
(後日カット済み)

ゴロン部部長は、何やら違う活動中♪
『えっほ!えっほ!何してるかわかる~~?』
noah 009
特に興味は無いけど、三択くらいにしてみるかい?

①ゴロン部を退部し、キックボクシング部(後ろ足限定)に入部した
②ヒップアップのエクササイズに目覚めた
③オシッコ後の、単なる地面蹴り

『でへ♪わかる~?』
noah 010
スヌーピー、めくれてるよ。

『正解は、③の単なる地面蹴りだよ~ん★』
noah 011
うん。
たいして面白くないわね。

そんな9月上旬の、どーでもいいお話でした。
noah 012

『ほんと、どーでもいいハナシだね~!』
noah 005
アンタが言うな~。

勝手に任命♪

ワンコにとって、とても過ごしやすい気候になってきたな~。
なんて油断してたら、先週のラン休憩時 
のあのおでこを『ダニ』が歩いておった。
油断大敵なのだな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この短足犬は、、、
noah 001

『ゴロン部 部長』
noah 002
(自称)

コチラのワンコは、、
noah 032
あ、ブレちゃってごめんよ。

大先輩の『ベルナちゃん』
noah 031
かなりダイナミックな『ゴロン』活動をしております。
むふふふ・・・
それでは『ゴロン部 監督』に任命~♪(勝手に。笑)

『わかったわ♪あたし、心が広いから
何でも引き受けるわよ~★』

noah 033
ベルナ姉さん、ありがとう。

『ウホ!母ちゃん、部費でオヤツ買っていいか?』
noah 038
だめです。

ゴロン部に入部する方は、汚れてもいい服を持参しましょ~~★
(部費は、決して徴収致しません。笑)

よくばりのあ家。

相変わらず、サクサク更新できないのあブログ。
すみませんね~~~~~~。

さて、先日のインディアンさんでのゴハンはコチラ~♪
『大食い母ちゃんの大盛りセットだワン!』
noah 006
大盛りにはしてないよ(したいけど笑)

詳しくはコチラ~~♪
9月は、よくばりふぇあですよ。
そりゃ、頼まない訳にはいかないわな。
noah 010
グラタンは、かぼちゃやじゃがいも入りの 秋らしい1品でしたわ。
ナポリタンは、エビ入りでめずらしいね。
パッと見では、『お!ぺろっといけそうだな!』と思った母ちゃんでしたが
グラタンのイモ系が、けっこう食べ応えありましてね。
満腹になりましたとさ。

ワンコめにゅーの注文有無を、その場の雰囲気と匂いで察知する短足犬。
『今日は、“ある日”だワ~~~ン♪』
noah 009

温野菜とチキンの、カスピ海ヨーグルトかけ
『説明いらんから、さっさと食わせろ~~~』
noah 007
まあ、おくちが悪い事。
誰に似たのかしら????(しらんぷり)
撮影後、小分け大作戦で 10回位に分けて与えました。

『母ちゃん!大変!!
最初から何にも入ってなかった!!!
スタッフさん呼んで!!!!!』

noah 013
そうなの?母ちゃんにはカスピ海見えたよ。
母ちゃん恥ずかしいから、自分で呼んで自分で言っておくれやい。

『やだ~!アタチ、優しいスタッフさんに“クレーマー”だと思われたくな~い!
仕方ないから皿舐める~~』

noah 011
そうしとけ。

母ちゃんが食後のコーヒーを飲む頃は
のあは、ソファーの上で昼寝。
毎回そんなひととき。

おつきみ

今日ランの帰りにホームセンター寄った時
レジの方が『うちもコーギー飼ってるんです♪老犬ですけどね』って話しかけてくれて
なごみながらレジを通過したあと、
後方に居たチビッコが『あれ、チワワ?』ってママに聞いてましたよ(笑)

子供の目線からは『カートに入っている顔部分だけ出ているコーギー』は
『チワワ』に見えるらしいよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、14時に仕事を終えた母ちゃんは短足犬を連れてコチラへ。
『雨だったから、室内ランだよ~~~~!うほほ♪』
noah 001
秋ですね。お月見セットです。

『母ちゃん、だんごは何個食べていいですか?』
noah 002
紙製ですけど。

『ポメちゃんの優しい飼い主さんに、ゴロン何回も披露したよ!』
noah 003
のあの、お山での活動を知らない方々は
『ゴロン』を見ると大変喜ぶのよね。
母ちゃんは、見慣れてるからな~~~~。
新鮮味は無いね。

『そろそろあっちから“ゴハンできましたよ!”のお声がかかるワン!』
noah 004
そうね。
もちろん、先に遊んでいたポメちゃんのお家のゴハンが先にできたんだけど
『アタチ♪アタチ♪』と、アホのあは母ちゃんをほったらかして
ポメ家について行きましたけどね。

しょうがないから、室内ランを出て グッズを見て時間を過ごしていたんだけど
我が家のゴハンセットを、いつもの2Fに運ぶスタッフさんをガン見してたのあ。
のあは、『まだ遊び足りない!』とか そーゆー“犬っぽい所”が無いね。

お食事編は後日。。。

おつかい

実家のK子さんからの頼まれ物~
以前マンションについていたのと同じ物を検討してたK子さんだが、
サイズが大きい為かなりのお値段で娘(私ですが何か?)に却下される(出資するのはK子なのに(笑))
ネットで検索しても、なかなかのお値段…
当初よりお値段五分の一位、サイズやや小さめの、セードに。
交換なんて、初めてやったけど人間結構何でも出来るようにできてんのね(^-^)v
先日ランの帰り道、めっちゃ眠いのあのおつかいでした(^○^)
DSC_0028_convert_20150906063347.jpg

ラム肉チャーハンとポークジンジャーで満腹家族。

母ちゃんの会社の新店舗がオープンしたそうで(道外)
うちの店舗のスタッフが何人も手伝いに行ったから人員不足。
んでもって母ちゃんの稼働時間が増える訳だわな。
本末転倒とは、この事ですの。

さて、インディアンさんでのウマウマをご紹介~~~~
『アタチの、“ラム肉チャーハン”だよ!』
noah 033
貧乏な我が家なのに、のあのワンコメニューを注文(たまにだけど)できるのは、
スポンサーK子さん(実家の母)が居るおかげでございます。

『じゅるるるる~~~~!!!!』
noah 035
滝ヨダレ決定。

写真撮影が長くたって
じゅるるるる。
noah 034

んでもって、母ちゃんは『ポークジンジャー♪』
noah 036
ドリンクと、プチデザートもついておりまして
もちろん満腹になりましたよ★

『アタチのポークなんちゃらはコレか?
あ、間違った!
これは水の器だった~~~~~』

noah 039
のあは、自分にあんまり関係ない写真撮影の時は非協力的なのね。
なぜカメラ目線になるかというと、キャベツ一切れをパッとかざして
一瞬でパッと撮影するのね。
なので、カメラ目線の先にはいつも『何か』がある事をご想像くださいませ(笑)

アタチの目線の先は・・・

こんばんワ~~ン★
アタチだよ!
仕事で疲れ切った、いけてない母ちゃんの代わりにブログ書くよ♪

この前のインディアンさんで、どうしてアタチが『あっち』を見てたか
教えてあげるよ!
noah 025

母ちゃんに、『真顔じゃなくて笑え!』と言われたから
愛想笑いするよ!
noah 026
愛想笑いしても、オヤツはもらえないよ。
損するだけだよ。

服がへんてこになってるのはわざとじゃなくて
めくれてしまったんだワン。
noah 027
北海道も反対向きになってるワン。

あ、その事はどうでもよかったんだった!
アタチが『あっち』を見ている理由はね…
noah 031
アタチと鬼母ちゃんの食事が出来たら、
『あっち』の窓の所からスタッフさんが呼んでくれるからだよ!
だからアタチは、室内ランで撮影会してウンPとオシッコ終わったら
窓を見る事にしてるんだ~

母ちゃんと遊んであげるのは2分くらいかな?
それよりも、お料理の出来上がりの方が大事だからね♪

ね!
アタチって賢いでしょ???
noah 028
鬼母ちゃんが服のめくれを直してくれたから
スヌーピーさんが出現したよ!

母ちゃんが小学校の時大好きだったスヌーピーさんが
ウン10年を超えてアタチが継承してるワ~~ン♪

あ!スタッフの優しいお姉さんが呼んでるから
アタチ、ゴハン食べてくる~~~~
忙しいから、ばいばいきん♪

追伸:母ちゃんは疲れ過ぎて、アタチのサークル(トイレ)に小指ぶつけて
吠えてたよ。
おバカな母ちゃんを持つと大変だワン!

~~のあ吉より~~

